ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートパソコンを捨てられる場所 断捨離の季節

長年悩んだノートパソコンが捨てられる場所が身近にありました。断捨離も再開です。

UR賃貸の謎のシステムとメリットと

入居を悩んでいる内覧したUR賃貸の部屋はわたしのみが入居しようかどうしようかの権利がある謎のシステムです。

新しい住まいとそこにある新しい暮らし

新しい住まいは広さや設備より、生活スタイル、そこでの暮らしが大切なのだと思います。

家を売る悩みなんて「あれ」に比べたら大したことではない

ふと一年前のブログを振り返って、今悩んでいることは「あれ」に比べたら大したことではないと思えて来ました。

自撮りが上手くいかないのは、現実を受け入れられないだけ

マイナンバーカードを作ろうと自撮りをしてみたら…うまく撮れません。現実を受け入れられないだけ?

人生はメリットとデメリットに囲まれていた

家を売らずに「貸す」と考え始めて、メリット、デメリットを調べてみたら…

家売却も大切だが自分のメンテナンスも大切と気づく

家のこと、断捨離のことにばかりに気持ちがいってしまい、自分のメンテナンスがすっかりおろそかになっていました。

保証会社からのハガキと大学からの振込用紙の金額と

大学の学費の振込用紙の金額が少なくて「こんなもの?」と思っていたら、一桁違っていました…

家の売却 不動産屋さんがいっぱい

不動産屋さんとのやり取りの最中にやって来たのは不動産屋さんでした。

家の売却 売却してしまわないという選択

家を売却してしまわない、貸すという選択を真剣に考え始めました。

家の売却 不動産屋さんとのその後

怒りって体力を使います。キレてしまった不動産屋さんが謝りに来てくれましたが…

家の売却 不動産屋さんにキレてしまった…

自分は怒れる老人なのか?不動産屋さんの言葉にキレてしまいました…

減ってるようで減らない、ウエストに愕然

ひさびさに着たスーツ。ウエストがユルユルか?と思いきや、そんなことはありませんでした…

家の売却にいまさらのコロナの影響が

どうやらここにきて、家の売却にコロナの影響が出ているらしいと不動産屋さんから連絡ありました。

日常生活のどの部分に、お金をかけますか?

人にはそれぞれの生活で「お金のかけどころ」があります。

アラフィフとアラカンのはざまの春にちょっとだけ冒険(徘徊)

仕事が忙しいなか、次に住もうかと思っているマンションを見てきました。

断捨離は進んでも、家の売却は停滞中…

断捨離は進んでも、肝心の家の売却がここにきて停滞中です。

カードケースを購入♪ お財布なし生活その後

お財布が必要ないといろいろ試した結果…カードケースを購入しました♪

輝ける場所が何にでもある、旅立ちの3月

人とは違うのですが、いろんなものが輝ける場所に旅立っていきました。これが断捨離の極意なのかも?

離婚と不用品の処分が似ていた件

買う時は楽しいし簡単になのに、捨てる時には手間ヒマかかって大変。不用品の処分、離婚と似ています。

可愛い女になれないけど、可愛いおばあちゃんにはなりたい

できる人間ではないのですが、できない自分を認められない人間です。

メルカリで家具を売却!梱包発送たのメル便は超便利

どうしようと悩んでいた3階にある大型家具が売れました。発送の際にすること全くなしの梱包発送たのメル便は超便利です。

やっぱり怖い親子ローンとやっぱりおかしかったバブルの話

アラフィフなのでバブル時代を体験していますが、親子ローンの話をふと思い出しました。

家の売却で知る 人生設計それぞれのこだわり

昨日も家の内覧がありました。人、ご夫婦、それぞれの人生設計のこだわりを知りました。

家やモノだけではなく、人との出会いや存在が財産なのだと思う

財産はお金だけじゃないなぁ~と当たり前のことをしみじみ考えました。

ぎっくり腰⁉ 認めたくないけど、あがけない事実?

息が止まるくらいの腰の痛み…これはやっぱり「ぎっくり腰」?でも病院に行く必要はないみたいです。

オイシックス(Oisix)生活で変化したもの、得られたもの

オイシックス(Oisix)を始めてひと月足らずですが、おひとりさまにとって得られたもの多いです。

便利なICカード ピタパとICOCAはどちらがいい?

ICOCAを手に入れましたが、今さらピタパとICOCAの違いを知りました。

離婚という選択肢がひらめいた瞬間

2年前の記事をついつい読んでしまいよんでいるうちに思い出したのです。離婚を決めた瞬間を。

なくしてわかる便利な生活 一生添い遂げるカードはどれだ?

落としたと思ってあわてて止めたICカード、出てきても再発行が必要でした…