ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

運気を変えた一年、そのあとの2022年

「運気は変わりましたか?」聞かれたら「はい」とはっきり答えられるかどうかわかりません。

2022年一番読まれた記事と日記ブログに目標が必要なワケ

やっぱり人は成長していくものを見るのが好きだと思っています。

年越し準備失敗をライフ(スーパー)お届けサービスに助けられました

寒い年末年始、買い遅れた布団を安く届けてくれたのはスーパーライフでした。

小さく暮らす予定の未来(老後)の朝食

お休みだからホットサンドを作ってみたら、一食80円くらいで小さく暮らせていました。

2022年 買って使って良かったキッチングッズ

この手の記事って、年末になるとなぜか書きたくなります。自分的厳選キッチングッズをご紹介します。

終の住処さがし のんびりで大正解と思ったニュース

今後の世の中を移り変わりを見守りつつ、終の住処はのんびりと探そうと再度誓いました。

歯が欠けた、悲しいクリスマスイブ

そんなに最近ストレスは感じてないつもりだったけど…ストレスでしょうか?

UR賃貸の冬の騒音で気がついたライフスタイル

普段遣いのものが入って部屋に散らかりそうなものは全部収納しているクローゼットの扉が…

UR賃貸マンション暮らし 冬の騒音ふたたび

キッチンの方向からキーッという音がして「冬が来たのね…」そう思いました。

アラカンおひとりさま 根暗の所以と人生初の自分ち

自分の根暗の所以と人生初の自分ち(家)のことを思い出しました

築50年マンションの佇まいとセレブの街の佇まい

築50年のマンションを調べている自分と住む世界の違いを感じ圧倒されました。

ぎっくり腰がまた!動けるなら動くのがいい治し方

ぎっくり腰は動けるなら日常生活を送る方が早く良くなるそうです。

声をあげて驚いた、鎌倉殿とアドセンス

「完」の文字が出た瞬間、大きく叫んだ鎌倉殿と朝のアドセンスチェックでした。

素敵だと思うものたち 秋の大阪城散策

どんな方法でもいいので浮上して、帰ってくる人たちを明るい気持ちで待ちたい迎えたいと思います。

鬱々と過ごす寒い雨の日 

人間は心に操られる生き物だから、気持ちが沈むと途端に何もできません。

終の住処にもう住んでいる、のかもしれない

ここにずっと住んだらいいんじゃないの?って、ふと気づいたんです。

おひとりさま暮らし お得か損か幸せか

ひとり暮らしは、高コストなのかお金がかからないのか…

息子からのお金の催促と誰にも言えない嫉妬 

意外と子離れできていないかもと気づかされました…

50歳以上お得パス、旅立つプランで気がつく

「5日間の旅」を想像しただけで「長い」と感じてしまい、長い休みは必要ではないと気がつきました。

終の住処 一ヶ月のお家賃に換算してみたら…

終の住処の購入費用、 一ヶ月のお家賃に換算してみると…

アラカン女子会で感じるのは年齢だけじゃない

アラカン女子会で、感じた事です。

終の住処さがしは人生のイベント のんびりやらなきゃモッタイナイ

中古マンションをローン組んで買うなら、たしかに今ですが 中古マンションをローンで買うなら、いま - ちょっと、シエスタ 終の住処さがし、それ自体も人生のイベント、ブログネタ(笑) 結局、そこ? のんびりやっていこうと決めました。 タワマンの1LDKに…

中古マンションをローンで買うなら、いま

中古マンションをローンで買うなら、いまだという理由はふたつ。

終の住処に求める立地条件 

今のUR賃貸とても気に入っているから、付近で1LDKマンションを探していたわけですが…

終の住処さがし 中古マンション探しフェアが想像と違いすぎ!

「中古マンション探しフェア」思っていたのとまったく違っていました。

惜敗ベスト8ならず!次への期待と自分の限界

スポーツ観戦もつくづく体力が要るんだなぁと、このワールドカップで思いました。

保育士逮捕のニュースが衝撃過ぎて言葉もない…

ストレスや不満があっても、小さな子どもに向かうものなのか…いろいろ考えるニュースです。

終の住処さがしの第一歩 踏み出す前の予習で緊張

終の住処は、サービス付き高齢者向け住宅か中古の小さなマンションに住みたいと考えています。

ノー買い物デーを作ってみたけれど

買い物しない日を週に2日ほど作るというノー買い物デーですが…

誰も予想していなかった!予選一位通過なんて

逆転で勝つなんて、誰が予想できたでしょう。すごい試合を見ました!