60からの生きかた
還暦を過ぎてから世界が少しずつ狭くなっていっている、そんな感覚があります。
あのままあそこに住んでいたら、このブログで書いてきた体験できていたかどうか。
いつもブレブレな人間です・・・
生活サイクル見直しする時期に来ています・・・
この年齢になると、きっかけと勢いが必要みたいです。
価格高騰のなか、44%値下げするものはパスポート取得ですが・・・
60歳過ぎるとガクッとくるのは、やっぱり嘘ではないようです。
記憶が欠けていました。
どこか50代と違う、そんな風に感じるようになりました。
やる気がおきるのを待っていたら 永遠にやる気はおきない。
やっぱり大切なのは今、そしてこれからです。
「立つ鳥跡を濁さず」辞めるのなら、きれいに辞めたいと思っています。
ひとりで盛りあがってた自分がバカみたいでした・・・
この先、死ぬまで「おひとりさま旅」をし続けようと心に誓うのでした。
いつの間に、こんなにスポーツ好きになったんだろう?不思議です。
一番肝心なものが終わっていなかった。
ちょっと「老い」を意識する出来事がありました。
退職という言葉は定期的に意識します。
ある程度で寿命を選べたらいいのになぁなんて思います・・・
がん検診は何ともなかったのですが・・・
100均の手帳しまったことが唯一の後悔です。
「家賃ってもったいないか?」 ストレートにAIに聞いてみると・・・
書きたいのに書けないブログが貯まっていきます。
そう感じるのは、iDeCoの受け取り方を調べ始めたからです。
自分の臭いって自分では分からないものです。
何かを手放すとスッキリするものと、この年になって知りました。
挑戦できる最後の年齢という言葉が刺さりました。
これをボケはじめと言わずに、何と言おう。
人間、一度楽を覚えるとだめだと我に返ったのでした。
カード請求額の中身を考えるのもボケ防止になっています。