ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白髪染めをヘアカラー専門店でやって得られたもの

ヘアカラー専門店の面白いシステムを知りました。

好きを貫いた元ストーカー少年の動画に感動

少年の大好きが夢でなく、実現したステキな動画をみて感動しました。

おひとりさま、寒い朝の贅沢な楽しみかた

マスクをつけてショールを羽織って朝の散歩で手に入れたのは…

戸建てと賃貸マンションの寒い朝の違い

戸建てからマンションに住み替えた、はじめての冬。寒いには寒いけど芯から冷えてると感じないです。

手を出さないと決めた御朱印帳だったけど

よぶんなモノは増やしたくないから手を出すのをためらっていた御朱印帳、欲しくなっています。

その場で一万円が当たった

その場で当たる!キャッシュバック!って、ちゃんと当たるんだと知りました。

息子のためのお節介は無上の喜び

高校生以上の子どもからくるLINEって、お金がかかる困った案件が多いです。

タンス貯金があることを他人に言うのは…

スーパー銭湯で耳に入って来たのは、鍵をかけていない家につねに300万円ある話でした…

人生で成し遂げたい目標 大谷選手のマンダラート

目標を達成するために使うマンダラート知ってますか?大谷選手のマンダラートがすごいです。

「花博」って知ってますか?跡地公園で秋を満喫

公園で秋を満喫する人々は個性豊かで公園散策おすすめです。

ママチャリ散歩で猫カフェデビュー

イライラ解消に猫カフェデビューしました。

怒りっぽいのは加齢、人に優しくなかった報いを受ける

仕事でいろいろあって、イライラが続いているのは、怒りっぽくなっているからかも。

家を売ったあとの責任はいつまで?

大きな不具合が見つかった場合、売ってから3ヶ月は売主に責任がある?

老眼は一気に来る

老眼を初めて自覚した時、なかなかその事実を受け入れられないものです。

「50歳以上限定超お得パス」に心奪われて気づく

新幹線グリーン車や特急まで乗り放題の「ワンランク上の乗り放題きっぷ」に心を奪われています。

「リベンジ消費」身の丈にあわせて参加中の56歳

旅行にイベントに、買い物に、食事にと自分のお財布にあわせてリベンジ消費に参加中です。

新しい生活様式のおでかけ疲れ

楽しいことは、あっという間です。

アフターコロナの世界はチケットレス

仕事以外で初対面の人と会うのは、いつぶりか…

コンビニコーヒーどうやって飲むか問題

コンビニでコーヒーをテイクアウトした時に付いているフタから飲むと不味いと感じます…

うまくいく再婚 うまくいかない再婚

離婚したママの周りには離婚したママが多いけど、その中にあって再婚をしている人は少ないです。

ブログ更新に困らない日常は良いのか悪いのか

困難があると、もう完全にブログネタ。でも、やっぱり困難はごめんで出来れば平穏がいい。

10年ぶりに火がついたアウトレット熱

離婚後、仕事着の大量買い込みをしていたアウトレット。10年ぶりに行きました。

結婚観と仕事観の変化

車という密室って、いろんな話ができます。子どもらの結婚観と仕事観の変化に驚きました。

生きたお金のつかい方

奨学金一括返済が家を売ったお金の使いどころです。

コロナ禍で延期になっていた納骨に想う…

「あと半年、生きて欲しかった」思っていましたが希望通りになったら最期に看取ることが出来なかったかも…

人生の清算だった55歳おひとりさまの引っ越し

捨ててしまってないと探すものと、こんなもの持ってきてた?と思うものと…55歳の引っ越し、自分的には人生の清算でした。

マスクのない顔を知らない人

マスクをした顔しか知らない人が少しずつ増えていませんか?

「いつでもできる」は「いつまでもできない」

「いつでも」は後回しの合言葉「いつまでも」できないかも…

一年ぶりに映画館で映画を観る準備

周りの人との一体感はやっぱり映画館に行く理由です。

「服を買ったら捨てる」をやってみた56歳の秋

自分的には捨てる服はブログにのせてから捨てる、これで服の断捨離が進みそうです。