ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京のホテル事情 カプセルホテルすら満室で驚き

東京そしてその近辺のホテル事情すごいことになっているんでしょうか。

シニア向け分譲マンションの4ヶ月後も、やっぱり…

至れり尽くせりのマンションより、階段のある団地の方がいいのかも?

終の住処候補マンション 3ヶ月後の展開

終の住処候補マンションからの新着情報は…

いまさら美白に悩むアラカン 夏の負債が来てる

美白も使うお金と正比例かな?

ジャニーズ問題、問題はどこだろう

作品や番組も同罪なのか、純粋に作品が見たいだけなのですが。

Amazonからの怪しいメールは、ブログのご褒美でした

Amazonからネールできた、怪しいギフト券は…

「めまい」の季節が今年も来た、と自覚する

さきほど世界が回るような事態におそわれました。

忘れ物が見つかって、安全な日本とJR東海に感謝!

忘れ物をしても、あきらめずに問い合わせをしてみると見つかるかも?

贅沢な旅は、やっぱり自分だけの旅【2023年 龍潭寺】

行きたい時に行きたいところに行く、これが一番の旅です。

コロナワクチン秋接種、打つかどうかのヒソヒソ話

「もう、ワクチンは打たない!」 そう決めていたのですが…

忘れ物をした事より、落ち込んでしまう別の理由

また物を失くしてしまい、落ち込んでます。

551蓬莱の豚まんの行列に驚く、おひとりさま大阪人

大阪土産の定番、551豚まん新幹線の駅構内は混みます…

不安は武器だと知った、不安だらけの23年後

不安は、人類から備わっている生き抜くための武器と知りました。

ジャニーズ問題、そこだけじゃないでしょう

夢をあたえてくれる世界だから、芸能界自体がクリーンになってもらいたいです。

断捨離、5トンしたあとでも。

気をつけているつもりでも、久しぶりに大掃除したら細々とものが増えていました…

あそこも、ここも「もしや…」という懸念

目に歯に今度は、耳?それに「年をとったなぁ」って思います。

Gが出現!!部屋への侵入を狙っている!

部屋への侵入を、Gに狙われているかもしれません!

老後の備え 絶対に安全な投資先

一番安全な投資先は「自分」でした。

2人に1人が「がん」に、その早期発見の費用が…

わかっていたけどお金なんですよね、健康も。

星野リゾートと4,500円スパ どちらも極上のお宿でした

浜松の高級なお宿もリーズナブルなお宿も、どちらも大満足でした♪

消された息子からのLINEメッセージ

親バカでいいか、そう思えた親バカです…

大阪から浜松 アラカンの青春18きっぷ途中下車の旅

ぶらりと途中下車する気ままな旅、楽しいです♪

日常の大切さ|2023年の夏の空

突然、日常が急変することもあるし、終わってしまうこともあります。

聞きたいのは、謝罪と理由

京都アニメ-ション放火事件の初公判が始まります。

SNS広告でインストールしたゲームが怖かった件

もう二度と変なゲームはダウンロードしないと誓いました。

青春18きっぷ、存続の危機?あせるアラカン愛好者

「青春18きっぷ」存続の危機なのかも?

星野リゾートでおもてなしされて思ったこと

お高い宿泊施設へは、ゆとりをもってチェックイン、チェックアウトが必須です。

あこがれの星野リゾートに泊まってみたら

キャンセルできない旅行は危険です…