ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

青春18きっぷ、存続の危機?あせるアラカン愛好者

この夏に購入した青春18きっぷ、いつもとちょっと違ってました。

真面目に答えたいアンケート

f:id:vidro-man:20230903133951j:image

いつも使用案内のカード?が数枚ついてくるのですが

「いつもより枚数が多くない?」

そう思っていたら、アンケートがついてます(@_@)

 

アンケートの質問内容は

  • 利用日・区間

いつ、どこから、どこで乗り換えて使ったか、複数名で使ったのか

  • 利用目的
  • 性別
  • 年齢

ここは良いとしても

「このきっぷがなかった場合は?」という質問の回答が

  1. 旅行しない
  2. 他の交通機関で旅行
  3. JR普通列車で旅行
  4. JR急行列車で旅行
  5. 新幹線で旅行

 

これって、これって、存続が危ういのかな?

 

なんでもかんでも値上がりして、いろんなものが廃止されて

安い値段で動きまわる青春18きっぱーは

JR 様(あえての様づけ)から見たら、チッ!とか思われてたのかな?

 

ネットで検索すると同じように

「ちゃんと答えよう」と呼びかける掲示板?的なものまでありました。

ですよね(>_<)

 

でも、でも、よくよく調べると

どうやら定期的にアンケートをしているようです。

 

でも、ウカウカしていられないからキチンと答えようと思ってます。

 

やりたいこと、後回しはダメ

そう再認識しました。

 

やりたいこと、行きたいところが無くなってしまっては絶対にできない

やっぱり、いつかではなく今です。

「いつでもできる」は「いつまでもできない」 - ちょっと、シエスタ

 

行きたい時が、行く時です。

 

青春18きっぷは、大人の青春18きっぷ旅というタイトルで紹介している本

最近とっても多いです。

 

これなんか、50歳からと銘打ってます。

 

やっぱり、なくならないで欲しいっ(>_<)

 

わたしの回答は

「旅行自体はするけど、青春18きっぷで行くプランでは旅行しない」

これが正しい回答なのだけど、どうしたら伝わるのかな?

 

ちなみにこの週末、残っていた青春18きっぷを使い切るため

ふたたび浜松へリベンジ旅をしてきました。

またブログにします!

 

これも青春18きっぷがあるから「よし、行ってみよう!」

そう思いました。

だから、なくならないで欲しい(しつこい)

 

それよりも、このアンケート

黒ボールペンで書き込んで9/15までに、JR駅係員に渡してください

そう書いてあるんです・・・

 

これって、どうやって集計するの?

まさか、手作業????

 

うーーーーん、いろいろと心配です。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村