ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分へのダメだしに反論と2022年振り返り

日記なら続かない、ブログだから続くと思っています。

困難にあっても笑顔を絶やさない人の存在に感謝する

どんな困難にあっても、笑顔を絶やさない友人に友達でいてくれることに感謝しました。

おすすめ秘境旅 信楽高原鐵道で陶器の街へ

満を持して行った信楽への旅。感想は「古いのに自由」です。

貧乏性がゆえの記憶力

自分がよく買う商品の最低価格。唯一、ちゃんと頭に入る数字です。

コロナに備えてたら、コロナがとなりまで来てた!

いっしょにランチした子がコロナになって、急に寒気がきて焦りました…

退職前にやっておくこと、2つだけ決めた

退職前にやっておくこと、2つを決めて、この調べ物はしばらく封印することにします。

お金が簡単に増える話はコワイ、増やすより減らさないのも大切

うまい話なんてないと思うからコツコツと積み立てるか、大切に守り抜くしかありません。

どこにでもいる、女子ボス

大好きなスーパー銭湯のスタンプを大量ゲットできる日を避けていた理由は…

お葬式は誰のもの?悲しいものではなかった話

故人との思い出をみんなが笑顔で語り合う、そんなお葬式に出たことがあります、

クレーマーだった自分に気がつく

昔のことを思い出して、まあ、まあ、クレーマーだったことに気がつきました。

旅するような暮らしにしたい【2022年夏】

日常にときめくものって、やっぱり食べ物が多いかも?

年金を知るまでの遠い道のりと「いつまで働くか問題」に終止符?

自分の年金額、知ることは大切。自分が想定した年金額がもらえるようになるまで働くしかない…

投資信託が一番もうかった人の話からわかること

投資信託が一番もうかったのは「亡くなっていた人」というのがTwitterで話題になったようですが…

アラカンで初めて作ったポテサラで気がついたこと

料理をするとき何かと味をゴテゴテ足しがちだけど「シンプルさ」と「素材」が大切とたどり着きました。

安くなる理由がない!モノだらけのコロナの夏

身近にコロナ感染した人がいない人なんて、いるのでしょうか?

老後に向けて必要なもの、もうひとつあった!

体重は減っても、ぽっこりお腹は変わらないから、ヨガをやってみたら…

アラカンの夏休み、コロナと青春18きっぷとともに終了

そろそろ仕事をしなければ、人としてダメになるので今日も元気に働きます。

断捨離後の断捨離をすすめる、一つの目安

「買った分は捨てる」という目安を持って進めています。

やっぱり借金を残して死んではいけない

わたしの死生観は「絶対に借金を残しては死にません」これです。

非日常を満喫した大阪中之島美術館「岡本太郎展」とおまけのワインバル

非日常を満喫して、気持ちもお腹もリフレッシュできました。

8月水道代が44円!の理由と庶民のバカな葛藤

8月水道代が44円でビックリして色々考えたけど、理由はなんてことないものでした…

ちょっと嫌な人になればいい、有給休暇取得宣言

嫌なヤツと思われようが、休みをドンドンとって行こうと思っています。

一難去った朝、良いめまいと消えた石のブレスレットの話

必ず天然石のモノを身につけるようにしています。

わが家のコロナ騒動まとめとめまいで大寝坊の朝

今回のわが家のコロナ騒動いったんまとめておきます、やっぱり「免疫力」かな。

コロナ後遺症の話を聞いて、心からコロナが憎いと思った

コロナから復帰してバリバリ仕事している人に「後遺症に悩んでます」と告白されました。

コロナ隠れ自宅療養中の人って、どれだけいるのか…

数字に反映されずに一体どれほどの人がコロナで苦しんでいるのでしょう?

息子がコロナり患で、いろいろ地域差があると実感

コロナ対応は、地域によって全然違うようです。

息子がコロナに?取り急ぎ、やる事って…

息子から発熱があったと連絡ありました、結局、どうすればいいのかオロオロです

旅先で見たシングルマザーが、ちょっとだけうらやましかった件

大変な時期でも、きっと「今だけ」だけど、渦中ではわからない。

UR賃貸マンション引っ越し後、初のGが出現っ!

マンションに移り住んで、もう会う事もないだろうと思っていたのに…でも、現れるものなのですね。