ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

安くなる理由がない!モノだらけのコロナの夏

夏休暇が明けましたが、まだ顔を見ていない人がいます。

コロナ濃厚接触の判定だっだ人が発熱した?とか

遠くに聞こえてきます…

もうコロナを全部把握するのはムリ

 

仕事場、その関係まわりでコロナ感染者が出まくりです。

 

わたしも離れて暮らす大学生の息子がなりましたし

息子がコロナに?取り急ぎ、やる事って… - ちょっと、シエスタ

家族、その職場や学校なども含めると

身近にコロナ感染した人がいない人なんて、いるのでしょうか?

 

とうとう全数把握はやめましょうという東京医師会のエライ人の会見

ニュースで流れていました。

 

全数把握?

結局、息子は病院にかからずバファリンのみで治したので入っていないよね?

 

なら、その通り!ほんとに全部把握できてませんよ~って

テレビを見ながら思いました。

 

普通のインフルエンザのような扱いにするのは個人的には賛成です。

 

厄災の終わる見込みがない

そうしたコロナの脅威も続く夏

物価もあがり続けてて、なんだか先行きが不安です。

 

コロナだけではなく、ロシアのウクライナ侵攻も

物価高の理由の一つだと思うのですが

共通しているのはどちらも

 

終わる見込みがない

 

早く終わってくれと誰もが願っているのに…

 

まだまだ続いていきそうという

これまた暗いニュースを朝から見て

ドーンと気持ちも重くなってしまいました。

 

身近に迫った大きな買い物

それはパソコンです。

 

もともと型落ちモデルをセールで買ったから、サポートもとっくに終了

購入から(たぶん)5年近くたったパソコン

とにかく何をしても重すぎて、そろそろ買い替え時です。

 

Windows11は慣れないから、どうしよう?

メモリを増設して、このままだましだまし使う手もある?

 

ずっと迷っていたのですが職場でパソコンに詳しい人から言われました。

 

「今後、パソコンが安くなっていく理由がありません」

 

(;゚Д゚)

 

神のような一言でした。

 

まったくわかってないけど半導体とやらも不足してると聞くし…

ということでAmazonなどでポチポチ見始めました。

 

そうやって神のような一言をくれた人も、ずっと休んでいます

早い回復をお祈りしています。

 

あ~先行き不安でしかない。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村