ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年の気になる人たちと謎の確率

やっぱり生きているだけで人生は面白いらしい。

アラカンの衰えも、お金が解決してくれる?

衰えを感じているアラカンです。

『のぞみ』全席指定と『プレバト』水彩画展 どちらも予想外でした

予想外が連続した旅となりました。

東京ミッドタウン日比谷でランチ

東京旅二日目は、友だちと待ち合わせてランチがメインです。

代官山でモーニング 東京旅行の朝

豪華なモーニングを休日に食べる、東京で締めくくりです。

高速バスで東京へ 降り立った「ここは、どこ?」

旅の予定は未定です・・・

東京へ旅立つ間に合っていない朝

無事に(忘れ物もなく)旅立てるのか、自分が心配です。

大殺界はやっぱり怖いと思い知る

顔面陥没骨折した時は大殺界だったか?調べると・・・

最終回『きのう何食べた?season2』シロさんの究極の愛情に涙がとまらない

『きのう何食べた?season2』最終回じんわり涙が溢れて止まらなかったです。

アラカンが東京に住むための条件

いつか東京に住むために必要なものがありました。

めまいの季節 原因は加齢とやっぱりアレ

めまいの原因はもちろん加齢ではあるのですが・・・

息子のアパートの前で、寒空の下に佇む

浪人して入った大学を休学中、人生迷走中の息子のアパートに行ったら・・・

UR賃貸マンション暮らし 3年目の冬の騒音

朝起きて、あまりの寒さにエアコンの暖房をつけました。

『どうする家康』最終回にありがとう

『どうする家康』がとうとう最終回でした。

加湿器の効果を実感!潤いある暮らし

目にまったく見えないので、効果あるの?と疑っていましたが・・・

賢二と富永夫妻の対面!『きのう何食べた?season2』第11話感想

赤の他人でも身内以上って事はあるって思わせてくれました。

東京への旅が、アラカンにもたらす効果

そんな悠長に構えている時間はない、そう気がついたのです。

いつまで働けるか問題 ふたたび

気持ちだけは若いと思っていたけど、受け入れないといけない。

インフルエンザの猛威と早朝のかけそば

高齢者がかかると寝たきりのきっかけになるインフルエンザ、近づいて来ています。

老後の医療費は月いくら?

老後不安をあおられている気が最近しています。

本当のお金持ちに意地悪はいない

意地悪なお金持ちっていうのはフィクションみたいです。

アラカンの年末の恒例行事

年末の脳の活性化になるのかも、なんて思いました。

局所麻酔の手術が、恐怖でしかなかった件

顔面陥没骨折の手術のあと「もしや手術は失敗?」そう思いました。

離婚4年目の顔面陥没骨折のつづき

人生でベスト3に入るくらいツラかったことを思い出しました。

離婚4年目の顔面陥没骨折

懐かしい思い出になりつつある出来事でした。

問題はどこにあった?天災なのか、人災なのか

朝から見かけたネットニュースが気になって書かずにはいられません。

東京23区には壁がある、らしい

東京の23区ってやっぱり壁がある?

ママチャリ遠出で感じたこと、再発見したこと

週末にいきなりママチャリで遠くに行くのではなく、日々の積み重ねが大切す。

ひとりじめの贅沢な秋 

自分だけの秋を堪能した一日となりました。

年金手帳を失くしたら、もう二度と手にできない 

年金手帳を喪失してしまうと、再発行が出来ないと知りました。