ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旅先でのニュースとライブ中止とネット情報の昨今と

旅先で知った梨泰院の事故に驚いてしまいました…

空港だけでも盛りあがる♪旅行割なくても楽しめます

東京にお出かけですが、旅行割使えてません。

大学学費の振り込みと奨学金の返済と

教育費の悩みは尽きないのかもしれません。

せわしない人間だから、ゆっくりと暮すことを心がけたい

ゆっくり食べて、遠くの景色をながめる生活を心がけたいです。

ぽっこりお腹の対策はじめました(2日目だけど)

ぽっこりお腹の対策を毎日続けようと決心したのでブログに書いてます。

ぽっこりお腹で知ったのは、体の衰え

反動がないと1回もできない…腹筋が確実に衰えていました。

海への散骨を案内するチラシ その値段は高いのか安いのか

海への散骨を案内するチラシが投函されていました。

おひとりさま、花のある休日を目指して玉砕 

暑くも寒くもない季節、ママチャリで遠出したくなります。

休日になるとスッキリ起きられる理由

休みになったら、スッキリ起きられるって、いくつになっても身体は正直なの?

木10ドラマ『silent』でアラカンも涙する秋 

ドラマで現実逃避です…

住まいの方角のこだわりは人それぞれ ブログ更新報告

人ってホントそれぞれ、いくつになってもわからないことだらけです。

売った家を見て感じたのは「家もきっと幸せ」でした

家も隅々まで使ってもらって喜んでいる、勝手にそう思うことにしました。

無保険はやっぱり不安?高額医療費の限度ってなくなるの?

「高額療養費制度が撤廃か?」という動画やネットニュースを見てあせりました。

例年通りにくるめまいと秋バテ、例年通りでない仕事

季節の変わり目には、めまいがくるものと自覚しました。

痛い臨時出費と思い出した年金支給日

激混みの美容院のワケは年金支給日でした。

寿命を延ばすには保管とメンテナンスが大切、人も自転車も同じです

自転車の寿命が紫外線と雨を防ぐだけで伸びますって…人と同じかも。

静岡・観光バス横転 他人事ではない事故に思い出したこと

バスでシートベルトを締めると窮屈でイヤだと思いがちだけど、もう絶対です。

あと20年の人生設計をまた考えていく

寿命をあと20年くらいとみつくろって今後を定期的に考えています。

特別でない病(やまい)になればいい

また知り合いのがんの知らせ、呆然としています。

人を壊す仕事に戻る子を心配する母

仕事に関して考えることがありました。

旅の続き、足湯とビールと飛び出しみきゃんと

旅の一日はやっぱり長く感じます…

しまなみ海道サイクリングツアーのメリット、デメリット

しまなみ海道サイクリングに再チャレンジしてきました。

旅のクライマックスは旅立つ前、ふたたび

楽しみなことがあると眠れないって、この年になると嬉しいかも?

年金事務所に行ってみて思った行くべき理由

フルタイムで働く再決心しました。

壊れそうな洗濯機とパソコンをだましだまし使う、値上がりの秋

値上がりの秋、大きな出費がきついのでだましだまし使っていこうと思います。

1,460円の贅沢をしたアラカンの休日

昨日の有給休暇は、身の丈にあった贅沢をしました。

「やりたい事とやるべき事は片付けておく」と決心する不穏な朝

本当に、明日はどうなるかなんてわからない気がします…

持ち家 VS 賃貸 やっぱり地域で違う

それぞれいろんな事情がありますが中学時代の友人は全員、持ち家でした。

45年後の再会と亡くなった友人が教えてくれたこと

体調不良を自分で決めつける思い込みはいけないと思い知りました。

老後の計画はいつも上書き保存

老後の計画【2022年初秋版】最近ふんわり考えていたことを、まとめました。