ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

1,460円の贅沢をしたアラカンの休日

 

北朝鮮のミサイルにより始まった昨日の有給休暇

身の丈にあった贅沢をしました。

 

さらさらしっとりトリートメント

まずは最近、週末に予約が取りにくいヘアカラー専門店へ

「結構、(白髪が)目立ってきてますね」

言われてしまいました。

 

そう本当は先週には絶対に染めるべきで

ここのところ髪をかきあげられなかった…

 

そして以前この記事で書いた半額で試したトリートメント

お金をかけると美容はやっぱり保てる、らしい - ちょっと、シエスタ

 

先月は「真夏の日差しで傷んだ後だし」

そう思って頼みましたが

 

一度やると止められない

 

今回も頼んでしまいました

やっぱり仕上がりが違うのです。

 

どうでもいいことですが、このさらさらトリートメントには2種類あるそうで

「さらさらとしっとり、どちらがいいですか?」

トリートメントの際に聞かれます。

 

美容師さんも「なんか、ややこしいですけど」と笑いながら

さらさらトリートメントのしっとりをお願いしました。

 

髪を乾かすと確かに、さらさらしっとり(している気が)します。

 

一番安いトリートメントで1,000円追加の贅沢です。

 

体にそさそうな発酵弁当

ヘアカラー専門店を出て、お昼をどうしようかと考え

以前にひとり飲みデビューした日本酒専門店に足を伸ばしてみることにしました。

いまこそ一歩を踏み出すとき、ご近所ひとり飲みデビュー - ちょっと、シエスタ

 

酒飲みですが、さすがに昼間からは飲みません(笑)

ランチタイムにお弁当を売っていたのを思い出したからです。

 

ランチは人でいっぱいでしたが

お弁当を買ってきました。

 

これです、発酵弁当。

f:id:vidro-man:20221005073657j:image

 

中身はこんな感じ

f:id:vidro-man:20221005073706j:image

 

雑穀米のご飯の横には、手作りのぬか漬けの漬物

酒粕、塩麹などを使ったおかずがたくさんで美味しくいただきました。

 

この発酵弁当860円です。

 

出社していたら、いつも近くの400円弁当を食べるので

+ 460円分追加のランチ。

 

合計1,460円の贅沢をしました。

 

こんなこと書いていたのに(苦笑)

www.chotto-siesta.com

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村