ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

いまさら美白に悩むアラカン 夏の負債が来てる

仕事場のデスクに小さな鏡を置いてます。

昨日のぞき込んだ時、そこに映ったのは紛れもない老人・・・

見慣れているはずなのに

そう思うくらい老けた女が映っていました。

 

もうアラカンだし、もう見慣れているはずなのに

ことさら老けて見えました、急に。

 

ちなみに仕事場ではマスクをつけていて、鏡に映ったのは目元のみですが

目元のたるみが気になって、そして顔色が悪い。

シャドーをいつもと違う色にしたせいもある?

 

あらためて腕も見てみると「こんな色だったっけ?」と思っちゃいました。

日焼け止めを塗っていたはずなのに、焼けている・・・

そして肌もたるんでいて、シミになりそうな気配がある

 

ちょっと焦りました。

 

夏の終わりの肌

いつも通りに調べていると

「ダメージを蓄積した夏終わりの肌をケアする○○」と出てきます。

やっぱり夏の終わりって、ダメージ受けているんですね。

 

そういえばお弁当を買いに行くのに、日傘を持たずに出たことも何度かありました。

いや、それでなくても炎天下に出かけてもいましたし。

贅沢な旅は、やっぱり自分だけの旅【2023年 龍潭寺】 - ちょっと、シエスタ

 

夏の終わりの肌は

強い紫外線や暑さによる汗・皮脂、エアコンによる乾燥など夏の過酷な環境による外的ダメージが蓄積した状態。

 

そうあって、そして最近では、マスクをつけたり外したりする摩擦もあって

夏の終わりの肌状態は深刻とありました(@_@)

 

これは何かをせねば、まずい。

前のブログでも、こんなこと書いていましたが

いまさら美肌に悩むなんて - ちょっと、シエスタ

結局、化粧水をつけることしかやっていません。

 

しかも気がつきましたが、このときの日焼け止めは使い切って

今年はもっとお安いものを使っていました。

やっぱり、前のお高いものの方が良かったのかなぁ…

 

美白も使うお金と正比例ですよね、きっと。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村