がん検診結果をきっかけに健康方面にスイッチが入ってます
健康にいい食べ物
健康や美容のために食べたほうがいい物
だいたい筆頭にあがってくるのは「納豆」
定期的に食べています。
吸収が良いと聞いたので、最近はひきわり納豆です。
それから野菜では「トマト」が多い気がします
でもトマトは今ちょっと食べにくいほど値段があがってます(>_<)
あとは根菜類とか。

息子自慢のきんぴら、食感のためにごぼうの切り方を二種類に分けてるそう
逆に、食べるのを避けた方がいい物
これもたくさんありますよね。
「加工食品」これが一番あがることが多いけど
いろいろ(Youtubeを)見ていくうちに食べていないものがあります。
それは「ドーナツ」です。
食べない理由は、もう忘れた(苦笑)
何がいけなかったのか理由は忘れたのですが
生成された白い小麦粉に砂糖を加えて、しかも油で揚げている
悪そうではあります。
引っ越して、おひとりさまになってドーナツは買ってません。
一個だけ買いにくいってのもありますけど。
なのに東京に来て、甘いもの好きのお偉いさんが
高そうなドーナツを2度も差し入れてくれ
今年はもう、2個も食べてしまいました(汗)
とか言いながら、これも身体に悪そうでドーナツと変わらない・・・
結局、身体に悪いものは美味しいのです。
食べるのを(やっと)やめられた物
そしてここに来て、もう一つ食べるのをやめれそうな物があります。
それは「ポテトチップス」
これも体に悪い
塩分もありますし、でも、大好きです
好きな物を我慢する人生なんて!と思って食べていました
お酒のあてにも最高だし。
でも根がセコイのでスーパーの特価じゃないと買いません
コンビニなんて無理、無理!
前はチップスがいつも100円以下の安いスーパーがあったのです。
それが越してきてからは、買うとなったらコンビニの高いポテトチップス
そのおかげで、やめられました(苦笑)
一昨日のブログで書いた大腸がん検診は何もなければ連絡なしと書いてましたが
昨日、封筒が一通届きました。
え?再検査・・・?
思って開くと、陰性
陰性でもちゃんと連絡が来るのだと知りました。
ほっと一息、今日も頑張って元気に働きます。
今日もブログにおいでいただきありがとうございました。
ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。
↓