ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

ジャニーズ問題、問題はどこだろう

とうとうジャニーズ事務所の社名が変わるらしい

そして新しい会社ができて、そこにタレントがすべて移籍するとか。

誰が、何が一番悪いのか

 

ジャニーズファンでもないから、この話はもう書くつもりなかったのですが

ジャニーズ問題、そこだけじゃないでしょう - ちょっと、シエスタ

いろんな方がブログで取り上げてて、読んでいるうちに

少しモヤモヤすることがあったので続きを書いてます。

 

ジャニーさんがいなければ、ジャニーズ事務所はなく

これまでみんなが熱狂してきたアイドルも生まれなかった。

 

それは事実だけど、割とその辺をさらりと容認してしまう人がいたこと

と、いいながら自分もその一人とも言える。

 

だからなのか(そこではない理由?)被害者の会の方にSNSで誹謗中傷が来ていて

それを訴えるとのニュースもありました。

 

ひとりの少年好きの変質者がいても、逮捕されれば繰り返さなかった

その可能性はあります。

裁判で元フォーリーブスの北公次さんが勝訴しても話題にはならず

そこからも被害者が増えたのは、マスコミの罪

この結論が多かった気がします。

 

作品や番組も同罪なのか

でもジャニーズ所属のタレントの番組が終了したりとか

ドラマの撮影が延期になったりとか

その辺は違うんじゃない?って思うのですよ。

 

またどこかの知らないミュージシャンが大麻で逮捕されましたが

その手の事件が起こるたび、それが俳優だった場合

「もう、〇〇が二度と観られないかも」

「新作映画が公開できない」

 

そのたびに「作品には何も罪はないでしょう?」

純粋に作品が見たいだけだと、ずっと思っていました。

違うのかな?

 

最近ちょっと気になるのは、今まで手出しできなかったすごい人

すごい企業が不祥事を起こしちゃうと

これでもかって叩いたり暴いたり。

 

もちろん悪いことをしているんですが、過剰すぎると感じる時もあります。

 

ちょっと今回のこともそういうこともある、なんて

あくまで個人の感想です。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村