ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

Amazonからの怪しいメールは、ブログのご褒美でした

昨日はめまいに襲われましたが、少し横になったら落ち着いたので

ずっと欲しいかったものをAmazonでポチりました。

「めまい」の季節が今年も来た、と自覚する - ちょっと、シエスタ

Amazonからの怪しいメール

この春だったでしょうか?

Amazonを名乗る怪しいメールが届いていました。

 

当時そんな話題をブログ界隈でよ~く見かけたし

最近も、いろんな偽サイトに誘導されるとか

もうこの手の話は尽きませんよね。

 

なので「わたしにも来てしまった!」と思って

即、捨ててしまおうかと思ったのですが

「これ、ブログネタになる?」と、とっておいたのです。

 

それからしばらくして、どんな理由だったか

たぶん本か何かを紹介したあと、数ヶ月ぶりにAmazonアソシエイトを見に行きました。

 

そしたら最低支払額に達していて・・・

支払いされたことになってる?

 

その時、気がつきました。

「あ、あれ本物だった?」

捨てないでよかった!

 

Amazonアソシエイトやっていますが収益化は遠い

ごくごくたま〜に本を紹介したり、映画を紹介したり

テレビとか自宅の購入物を紹介したことがあったけど

クリックされたことは、ほぼないです。

 

いや、クリックされたことはあっても

購入まで至ることなんない。

 

ほんとにブログの収益化って難しいですよね〜

あ、何でもかな(苦笑)

 

それでメールを引っ張り出して見ると、やっぱり本物でした!

こんなの。

 

これは何か有効なものに使いたいと思いながら

その存在をすっかり忘れていました。

 

Amazonギフトの使い道

先日から買おうかどうしようか迷っていた本

「そうだ!あのAmazonギフト券を使えばいいじゃん!」

思い出して、それで思い切ってポチしたわけです。

 

ポチしたその日に届いたのは、これです。

f:id:vidro-man:20230924080746j:image

最近、青春18きっぷの本って、たくさん発売されていますが

ポチした理由は、この付録が付いていたからです!

f:id:vidro-man:20230924122414j:image

全国のJRの路線図が付いてます

いいでしょ?

 

ちなみにメルカリでも、もちろん探しました。

でも500円前後で出ていたものには、この付録が付いておらず

付録つきは、大体700円越えだったので

その日のうちに配送してくれるAmazonにしました。

 

ギフト券使ったので500円ほどで手に入りました(*´꒳`*)

 

この冬も、18きっぷ旅をしてみようか?

路線図を見ながら、次の旅に思いを馳せます。

 

それにしても長年やってると、ブログもご褒美もらえるのかぁと思いました

まあ、ちっちゃ過ぎるんですが。

 

旅の手帖、まだ在庫あるようなので

念のために貼っておきます!

 

500円貯まるのは、今度はいつかなぁ~

こちらも夢を馳せておきます(日本語、変?)

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村