ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナに翻弄された日々を振り返った日

疎遠になった理由は、コロナだとすっかり忘れていました。

数年ぶりのママ友会の秘密

離婚したことを未だに話せていないママ友たちです。

夢を追う60代、夢が広がるひとりの老後

日本一周の旅に旅立つ方の話を聞いてワクワクが止まりません。

急な雷雨と人ごみの他人の目 おでかけ注意報を発令

お出かけに気をつけなければと思うことがありました。

骨折の危険がリアル!理由は、よくつまずくから

平坦な道でつまずくことがあります、いつか転びそうです。

コロナ感染また来てる 後遺症が続いていた同僚

後遺症の事はみんな口にしないので、まったくわからなかったです。

猛暑の終わりに来るアレに備える

「暑さ負債」の返済がこれから始まります。

熱中症になる「暑さ負債」いつも通りじゃない体

熱中症あなどれません。

もう誰かと暮らせない 子どもの帰省に思う

人間気ままに暮らすと元の生活には戻れないようです。

病気が診察の予約だけで治った?

食べたいもの食べて、ゆったりとした気持ちで過ごそうと思います。

コロナの後遺症か、持病か

気がつくと後鼻漏になっていました・・・

コロナ感染の顛末② ワクチン接種回数との関係性が

ワクチン接種回数に応じて重症度が違いました。

コロナ感染の顛末① 感染したのはアラカンばかりは偶然?

感染したのは全員、アラカンばかりでした。

日常、通常に戻すのも大変

今日から仕事です、日常に戻らなきゃです。

災害と隣り合わせのこれから

昨日の東海道新幹線の大混乱に巻き込まれてしまいました。 6時間遅れの新幹線 昨日のブログで書いた、浜松での娘との待ち合わせ 計画が狂いまくったお盆休みの計画 - ちょっと、シエスタ 本来、待ち合わせは昼の1時半か2時の予定でした。 それが彼女が浜松に…

計画が狂いまくったお盆休みの計画

お盆休みを一日だけ、満喫してきます♪

台風7号が接近中|コロナの始まりは、もしや…

とりあえず台風、早く無事に通り過ぎて欲しいです…

やりたい、行きたいを絶対に後まわしにしない宣言

アラカンになったら自分の「やりたい、行きたい」を後まわしにしてはダメって思います。

コロナかも?と思ったら、その後の選択を整理

ブログも生活サイクルも、はやく日常に戻していきたいです。

コロナ感染6日目(ほぼ完治)かかった診察費用と薬代

診察費用を振り返る余裕が出てきたのも、完治と言えるかも。

コロナ感染して身に染みたこと、ワクチンのこと

ブログのメリット、おひとりさまのデメリットも再発見しました。

コロナ感染4日目のぶり返しと感染経路のこと

感染したらしんどいので、暑い毎日ですが皆さまも対策はぬかりなく。

コロナ感染 新薬ゾコーバを処方されました

新薬ゾコーバのおかげかコロナの峠は越したけど、めっちゃ頭痛がします…

発熱外来に申し込みました

とうとうコロナになったかも…しれません。

コロナがとなりに…これは第9波?と表示されないサイト

近くにいる人がコロナにかかると緊張が走ります。

UR賃貸マンション暮らし 感じの良い住民たちと会えた淀川花火の夜

海外の人と高齢者しか住んでない?と思っていたUR賃貸ですが、違っていました。

息子と別れた旦那が似すぎてて、血は争えないものと思い知る

大学休学宣言をされてしまいました…

蚊もいない殺人的猛暑とエアコンつけっぱなし問題

エアコンは夜間こまめにスイッチを切ったほうがお得だそうです。

老人ホームの種類より、しあわせな死に方

今の日本の状態はネンネンコロリだそうです。

もう一つの終の住処・老人ホームの種類が多すぎる

老人ホームの種類、わかってるようでわからないものの一つです。