ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

病気が診察の予約だけで治った?

一昨日、鼻水が喉に降りてくる病気

後鼻漏になっていることに気がつきました。

www.chotto-siesta.com

病院の予約を入れたら

でも急に治りました、ビックリするくらいです。

 

「もう病院に行くしかない!」と昨日のブログ更新後

ネットでウェブ予約ができる近くの耳鼻科を探しました。

午後の診察に予約を入れて、問診票も記入してメール送付して

保険証を持って会社に行ったんです。

 

早退して行こうと思っていたのですが…

出勤途中で後鼻漏は止まり、午前中にパソコン作業をしてる間に

 

完全に良くなりました。

 

気のせいではないかって?

いや、鼻水が喉におりてるんだから

これほど治まったらわかりやすい病気はないです。

 

止まった、そうハッキリわかります。

 

こんなスピリチュアルなこと書いたら、数少ない読者さまがいなくなってしまう?

そう思いましたが事実なので書いておこうと(>_<)

 

メンタルに左右される人間だったのかも

病気ってメンタルに左右されるってよく言います。

 

笑顔になることで免疫のパワーがあるとか、そういった事を信じていて

ときどきブログにもしてきました。

ハッピーホルモン「オキシトシン」でストレス撃退 - ちょっと、シエスタ

体と心を大切に ストレスが万病のもと - ちょっと、シエスタ

 

でもここまで、あからさまなのも初めて(苦笑)

 

子宮筋腫が大きくなりすぎて子宮全摘出手術をしたので

そこから生理がなくなりました。

でもそれまでの人生において、旅行の時に生理だった確率は7、80%くらい。

 

もともと生理不順で定期的に来たことは、ほぼなかったのですが

「またかぁ~」と毎回うんざり、まあ、生理は病気じゃないですけど。

 

意外とメンタルに左右されているんだな~と感じた今回の件。

 

心臓や内臓、汗をかくなど自律神経とは、自分の意思でコントロールできないところ

後鼻漏=鼻水が喉に流れることは、ふだんからもあることです。

 

自律神経が狂うこの時期「体調管理もしっかり!」とも思いがちだけど

食べたいもの食べて、ゆったりとした気持ちで過ごそうと思います。

 

無理をせず、仕事もゆったりモードでいきます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村