ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

お手本にしたい、シニアとは呼べない人

別のことを書こうと思ってたいたんですが

あまりにも驚いたことがあったので書いています。

同年代だと思っていたブロガーさまが・・・

シニアブロガーで有名な人と言ったら誰だろう?

やっぱりショコラさんとか、紫苑さんかな。

 

ほかにもライフスタイルそのものをお手本にしたい方が多くて

わたしも時々のぞきに行かせていただいています。

 

それは置いておいて、長年ブログを拝見してて

わたしが使ってる「はてなブログ」界隈ではコメントクイーンとして名高い

あちこちのブログにコメントしてくださる、ありがたい方で

勝手にブログ友と呼ばせていただいていたmiyako様が

このたび年齢をカミングアウトされたのが

この記事です。

www.421miyako.com

 

何年間も同じ年代だと思っていたからか

最初に読んだとき、まーーーーーーーったく頭に入ってこなかった・・・

だって、これって

70歳って言ってますよね?

うそだ!!!!って・・・・(;゚Д゚)

 

上のブログを読んでもらったらわかると思うんですが

コメント欄を見ると阿鼻叫喚(おかしい、適切ではない)驚愕の嵐です!

読者のみなさん、衝撃を受けまくっています。

 

あこがれの生きざま

だってどう考えてもわたしと同じ歳だと思い込んでおりました。

何ならXとかでたまに見かける服装から

「わたしより若いんじゃないだろうか?」とも思っていたのです。

 

今でもフェイクなんじゃないだろうか?とさえ思っています。

 

だってこのブログを昨日読んだとき

「70歳?誰のこと言ってるんだろう?」

「これはお姉さんのことを言ってる?」

ちなみにmiyakoさんにはお姉さんはおらず、miyakoさん自身がお姉さんでした

それぐらい思い込ませるほど本当に若々しい人です。

 

そもそもフィンランド一人旅に行ってこられたばかり。

www.421miyako.com

 

しかもお母様の介護も、ずっとされていらっしゃいます。

情報-介護 カテゴリーの記事一覧 - ♛Queens lab.

それをやりくりしての海外旅の準備と決行

本当に頭が下がります。

 

昨日、海外旅行に行きたいなんて思ったのは、やっぱり影響受けているかも・・・

 

こんな70歳になりたい

 

シニアブロガーと呼ぶのもはばかられます。

ちょっと、どっかの雑誌の方、miyakoさんの特集をしてください。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村