ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

コロナの収束を夢見て旅立つ準備をしよう

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

大阪では雨がずっとずっと降り続いています。

しかもそこそこの量の雨がこんなに途切れなく降り続くって…

あんまりないかも。
雨でなかったら自転車で遠出したかったんだけどなぁ~

 

どこにも出かけられなくて家にいるといろいろ考えてしまいます。

終息は遠い未来でも収束はする 

f:id:vidro-man:20201023083831j:plain

みんな(ここはあえて全世界のみんな!)が気になっていることって絶対

「コロナは、いつ終息するの?」

という事だと思います。 

どう思いますか?

 

ちなみに「終息」は「完全に終わる」こと

「収束」は「状況などがある一定の状態に落ち着く」こと。

 

新型コロナウィルス感染症

あえて正式名称で呼ばせていただくと(なぜ敬語?)COVID-19

 

終息は難しいけど収束はすると思っています。 

 

いまはジャンプの前

コロナワクチン接種のニュースが増え始めました。 

www.chotto-siesta.com

 

でも、ワクチンの量が足りるのか?とか

スムーズに供給されてもワクチンを二度打たないといけないから

全員が免疫を持つにはまだまだかかるとか。

これじゃあ、オリンピックが先になるとか言われるのも仕方ない。 

選手の皆さんの気持ちを思うと開催して欲しいけど… 

 

でも収束には向かっていくのは間違いないですよね。

 

3、4年はかかるとの専門家のコメントがあって

「まだそんなに?」

との返しもありましたが、逆です。

 

3、4年たって終わるんだから、今はやっぱり充電期間。

コロナが地球上からなくなる事はなくっても 

収まる事は見えてきたので、そこに向けて準備するしかない。

 

旅立ちの準備は長い方が良い(ということにしておこう)

以前に自分で書いたブログですが… 

www.chotto-siesta.com

 

いいこと書いてるじゃん!と自画自賛(笑)

 

だからいつか旅立つ準備をしておきたい。

そしてそれも思いっきり楽しみたい。

 

旅の関してのブログが大好きです。 

良く拝見しているこちらのお二人も旅に関して書かれていて

チェックさせていただています♪

www.narutabi.com

 

www.421miyako.com


コロナで自由に旅に行くこともためらわれますが

いつか遠くにも旅立てることを夢見て

かつて自分が行って良かったと思う場所を

わたしも紹介していこうと考えました。

 

あ~また、楽しみ増えた♪ 

 

そして少し収まったら近場くらいには旅立ちたいなぁ。

自転車で遠くに出かけるのも続けたいし。

 

その前にまず雨よ、止んで下さい(なぜか敬語になる) 

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村