ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

アラカンに芽生えた野望は、かつての野望

ブログを始めるちょっと前、50代に突入したころ

「旅行なら絶対に海外!国内旅行の方が、かえってお高いっ」

そう思っていました。

日本の旅、日帰り旅もいい

おひとりさまになって、自由気ままなひとり旅をするようになって

「国内旅行もいいなぁ」と思いはじめました。

www.chotto-siesta.com

 

何を食べても美味しいし、安心、安全、清潔だし

なんてことないお出かけでも新鮮な人間だから

国内旅行でもう充分満足。

 

お値段的にも青春18きっぷで旅すれば、お得感もあるし

お金をあまり使わず旅もできます。

www.chotto-siesta.com

 

さらには年を理由に進化?してきて「日帰り旅もいいな♪」

そんなこと考え始めました。

理由は、旅が長すぎると全部を記憶できないから

 

情けない・・・

www.chotto-siesta.com

 

夢の海外旅行

生まれて初めて海外に行ったのは、アメリカでした。

 

サンフランシスコ、ロサンゼルス、ラフベガス、ニューヨーク、ワシントンD.C.

そしてちょっと足をのばしてナイアガラの滝(カナダ)と回ってきました。

f:id:vidro-man:20191018211557j:image

30年以上前に撮ったニューヨークの街並みです。

 

見下ろしているのは、エンパイアステートビル屋上からの眺め

街並みの写真を見てると自分で撮ってきたと思えない感覚にもなります。

 

そして当時思ったのは

もっと早く来ればよかった、なんて地球は広いんだろう!

 

その後、二度ほど海外に行きましたが

子どもが生まれて、さらに離婚してシングルマザーになってからは

時間もお金もなかったので

海外旅行なんて夢また夢。

 

遠い記憶になりました。

 

遠くへ行きたい?

その後に行けたのは社員旅行で行った台湾。

食べ物も美味しくて夜市も楽しかったので、すっかり気に入ってしまい

息子と一緒に、もう一度訪れました。

www.chotto-siesta.com

 

そう、このブログを読むと4年前には、もう一度行きたい

そう思っていたのにコロナ禍を経て、18きっぷ愛好者(笑)になって

すっかり国内派になっていたと気がつきました。

 

そして、突然

「海外旅行に行きたいな」

そんな考えがフツフツと湧いてきました。

 

何かにチャレンジしたいと思ったからか

ブログ友が海外に旅立ったからか。

FINLAND DAYS Day4 - ♛Queens lab.

 

ただ、いまは円安真っ盛り

タイミングは最悪だから、ボチボチ考えようと思います。 

また目標ができました。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村