ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

ツアー旅の値上がり!どこがあがったのかが謎

このところ、ちょっと気分が落ち込んでいましたが

テンションが上がるものがポストに入っていました。

眺めるだけでテンション上がるモノ

それは旅行会社からパンフレットです(≧▽≦)

去年、このツアーに参加した旅行会社からでした。

www.chotto-siesta.com

 

さっそく開けて眺めるだけで、やっぱり楽しい♪

以前から目をつけていたツアーも載ってました

それはこれ。

f:id:vidro-man:20240131082609j:image

瀬戸内海にある芸術の島・直島への日帰りツアーです。

 

会社の旅好き女子から「よかったですよ~」とおススメされ

「今度、ここに行きたいんだ」と息子に話したら

「オレも行きたい!」そう言い出したので

一緒に行こうか?とちょっと盛りあがったのです。

最後の親子旅?なんて思ったりも。

 

でもお互いの仕事休みの日程が合わずやめました。

「バイト休みと仕事の日程があったら、誘ってみるか」

なんて思っていたのですが・・・

 

ツアーも絶賛値上がり中

パンフ眺めてそのままで寝たので、朝起きると部屋が散らかってます(汗)

 

新しいパンフが来たから、去年のを捨てなくちゃと整理をしていると

去年のパンフの同じ部分が折ってあったんです。

よく見ると・・・

あれ?値段が違う??

 

去年までは往復新幹線込み、16,980円だったのに

今年のパンフでは、19,980円

なんと、3,000円も値上がりしてました!

 

記憶力が衰えてるから、うっかり気がつかないところでした。

 

こんなところにまで値上がりの波が(@_@)

まぁ、いろんなものがあがってるんだから、当然だよねと思いつつ

何だか悔しい・・・

 

どこが違うか、わからない

そしてよく見ると、先に紹介したツアーも

3,000円値上がりしていました。

14,800円(二泊三日)弾丸ツアーの内訳 ツアーで正解な旅 - ちょっと、シエスタ

 

でも、こちらのツアーはお昼が豪華になっています。

前の時は普通の海鮮物だったのですが、

ふぐ料理のコース(山口では「ふく」というらしい)に変更。

 

なるほどと思って、さっきのツアーを見ると

お昼は変更になっていますが海鮮丼からお弁当に変更で

特に豪華になったこともなく、一体どこか値上がりしたんだろう?

謎です。

 

コロナの頃は旅行も安かったよね、なんて話をよく聞きます。

なんでも値上がりするから、旅行も早めに行かないといけないのかも

セコイ話ですいません。

 

ムクムクと「青春18きっぷでやっぱり行くか」などと思い始めてます。

その場合、もちろん一人でです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村