ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

14,800円(二泊三日)弾丸ツアーの内訳 ツアーで正解な旅

旅のお土産を配ると「どこ行ったんですか?」のお決まりの質問

でも今回は場所も「どこ、それ?」となりましたが

ツアー金額に驚かれました。

山口・弾丸ツアーの行程

夕方5時、大阪・南港出港

翌朝5時半、北九州・新門司港到着。

 

そこから観光バスで一路、角島大橋へ

f:id:vidro-man:20230719082712j:image

 

写メを若い子に見せると「菅田将暉がCMで運転してたところ」って言われました

そうそう、これ。


www.youtube.com

 

もちろん橋をわたって角島に上陸、角島灯台公園へ

 

この時点で、めちゃめちゃ遠くまで来てます

記念に自分の位置を写メ。

f:id:vidro-man:20230719081242j:image

 

ここです。

f:id:vidro-man:20230719081245j:image

 

角島灯台公園のこのベンチ、素敵じゃないですか?

f:id:vidro-man:20230719081330j:image

 

ハマユウ(浜木綿)も咲いてました。

f:id:vidro-man:20230719081353j:image

ほんとステキな場所でした。

 

元乃隅神社

死ぬまでに行きたい場所 元乃隅神社に行ってみた(プラス旅の大失敗) - ちょっと、シエスタ

f:id:vidro-man:20230719081412j:image

 

千畳敷

f:id:vidro-man:20230719081432j:image

和歌山の千畳敷などとは違って草原というか広場

何もないけど見晴らしいいところでした。

 

その後、こういったツアーにありがちな蒲鉾屋さんに立ち寄り

PayPay使えたので買っちゃいました(苦笑)

 

最後に一度行ってみたかった門司港レトロ

f:id:vidro-man:20230719081505j:image

映える写真が撮れるよう、シャボン玉も飛んでたりして

人がいっぱいの観光地でした。

 

このあと新門司港でふたたびフェリーに乗船、一路大阪へ。

 

フェリーの値段で元が取れている!

以前、フェリーで九州に行ったことある子に

「フェリーの値段って、けっこうしますよ」

そう言われて調べてみると、たしかに普通に乗ると片道8,640円

 

じゃあ、往復だと17,280円でじゅうぶん元が取れている、というかお得すぎる(@_@)

 

ちなみに今回利用したのは名門大洋フェリー

これ正式名です。

名門フェリーと大洋フェリーが合併してついた名前だそう

 

旅行サイトをもう一度見ると

往復乗船料込!(個人利用の場合、大人約15,560円[※])

※この料金は 2023年5月29日 時点に算出された旅行代金です。

 

そうあって、フェリーも値上がりしたようです。

 

団体割引50名から30%と公式サイトにあったので、これが適用されて

もともとの値段(旅行会社契約時15,560円)にかけてみると

15,560円 × 30% = 10,892円

 

旅行代金から引くと

14,800円-10,892円=3,908円

 

あの一日のバス代が、この値段ならリーズナブルすぎ

ツアー旅のメリットですね。

ツアー旅のメリット・デメリット おひとりさまはどっちがいい? - ちょっと、シエスタ

 

ツアーで正解な良い旅でした。

 

阪急交通社さんで、11月まで週末に設定されています

もちろん食事はついてないけど、ちょっとハードだけど

船で寝られるならおススメ旅です

また行きたいな~

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村