ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

自堕落でなく老化でなく、すべて猛暑のせいにしたい

いまさらですが猛暑です、日差しが尋常じゃないですね。

この猛暑、男子も日傘をさして欲しい

こんなに夏って暑かったっけ?

そうも思います。

少し外にいるだけで焦げてしまいますから、日傘は必須。

 

突然話が変わりますが、これでも男性は日傘をささないんでしょうか?

最近やや浸透してきたのか、さしている人を発見しましたが

でもアラカンくらいの人でした。

 

前見た時も同じで、どうも若者はささないようです。

 

日傘に関しては定期的にブログで書いてて

日傘が必要な季節がきた!でも日傘男子は浸透しない - ちょっと、シエスタ

この記事のPVは低いんですが、でも言い(書き)続けます。

 

先日も、若手イケメンくんが営業に出かける時すれ違ったので

「この猛暑でも日傘ささないの?」と聞くと

「ささないです」と力強く答え、爽やかに出ていきました。

 

絶対に日傘さしたほうがいいから、負けずに言い続けます。

 

生活のリズムの崩れは、いつから?

完全に話がそれてしまいましたが(汗)弾丸ツアーに行ったせいで

やや生活リズムが乱れてます。

二泊三日で1.5万、格安弾丸ツアー旅へ - ちょっと、シエスタ

 

往復、船中泊の弾丸ツアー。

 

夕方5時発のフェリーの夜は9時半には消灯、翌朝は4時点灯

これが二日続いたからかリズムが崩れました。

 

そして昨日の休日の仕事は、いつもより1時間早めの出勤で

ブログを書く時間がなくなりました(汗)

 

こういう更新できない、遅れるってことが最近は多くなったので

少し前から朝のブログ活動を夜に変えようと考えてました

夏バテ防止のため、朝はしっかりと食事とりたいし。

 

ブログと並行は無理なので、夜に書いて朝に公開する

「明日から朝にブログ更新します」

という記事を上げたいなぁ~と思って実は、早1ヵ月

まったく実行に移せていません。

 

生活のリズムの乱れというより、単に生活習慣の改善ができないだけですが…

 

みんな、この猛暑のせいとしたい

よ~く考えれば、朝早く起きるサイクルの旅だったから

むしろ早く起きれるようになって、ブログも書いて朝の食事の支度もして

そうなれそうなもの、ですよね。

 

これは、ただの自堕落というのではないだろうか。

 

そしてブログを4年続けてて書くのが早くならないとしても(大問題だけど)

どんどんブログが、とっちらかってきている気がしてます。

 

力入れずに気ままに書こうとしたら、今回も冒頭から話がそれるし

この、まとめることが年々できなくなっているのが

老化のせいな気がする・・・(@_@)

 

けど、すべてこの暑さのせいとしておきたい。

 

先日、書いた「夏は青春18きっぷの季節」ってくだりも

青春18きっぷ旅と新幹線、飛行機旅 比べかたが違います - ちょっと、シエスタ

こんな猛暑が続くなら、ちょっと危険かもって思ってます。

 

すべて猛暑のせいですね。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村