ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

ていねいな食事が一番安あがり

今日は仕事です。

 

時間がない朝、時間がある朝

ゴールデンウィーク中の出勤なのに

いつもより早い出勤っていうのは、どういうことだろう?

 

なので、すっかりリズムが狂ってしまい

もうこれを書いてる時点で焦っています、なので、今日は短め。

 

昨日の朝はお休みだったので、心にゆとりがあり

朝から簡単な和食なんて作りました。

f:id:vidro-man:20240429072518j:image

新鮮な卵を買ったら毎回やるのが、卵かけご飯(≧▽≦)

体に良いと聞き、このところ意識して食べるようにしている鮭は

塩コショウしてオーリブオイルで焼いただけ。

 

『マツコの知らない世界』で見た

沸騰したフライパンに塩とブロッコリーを入れ、蓋をして2分30秒で上げる

これでやったブロッコリーがめちゃくちゃおいしくって

今ハマっています。

 

食べ物の値段、落ち着いてきました

新鮮卵も10個パックで230円

鮭も一切れ160円

ブロッコリーは140円で山のようにありました。

 

味噌汁は、わかめとキャベツ、えのき、玉ねぎの常備冷凍野菜で

新鮮ワカメは160円で3回に分けて食べます。

 

適当過ぎるにもほどがあるけど、この朝食の費用は

300円以下ではないだろうか?

 

やっぱり丁寧に自炊するとリーズナブルで健康にもいい

わかっちゃいるけど、手を抜きがちでした。

 

特に最近はパンが高いので和朝食はありですね。

もう時間がないのでこのあたりで

今日も元気に働きます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ちょっと、シエスタ - にほんブログ村