ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

息子と京都食べ歩きデート たまごサンド(喫茶マドラグ)

デートなんて言葉とは無縁の生活なので

ちょっと使ってみました(≧▽≦)

単に息子の家にあるものが欲しくて、それを取りに行くだけなんですが・・・

出不精の子を誘い出してみた

せっかくだから「何か食べに行こうか?」となり

以前、友達に連れて行ってもらった錦市場へ行きます。

※劇場版・何食べオープニングのたこたまごを食べていたところです

www.chotto-siesta.com

 

もう一度ひとりで行った時「ここは誰かと来るところだ」と思ったので

息子を誘ってみたわけです。

 

だって「錦市場知ってる?」と聞いて返ってきた答えは

「なにそれ」

予想はしていたけど、京都に住んで4年にもなるのに

部屋で絵を描いたりパソコンに向かうのが好きな子は、そんなもの(@_@)

 

あえてフォローするなら、大学生活と同時に

コロナ禍真っ只中だったから仕方ないとしておこう。

 

伝説のたまごサンドを食べた

朝から待ち合わせて、以前から食べたかった

これを食べることに。

ステキなビジュアルですよね♪

 

京都って実はパンの消費量が日本一って知ってますか?

京都の食って、懐石料理、湯葉、湯豆腐とかのイメージですが

パンの消費量が多いんです。

 

それもあってか、京都発の卵ふわふわのたまごサンドは有名

「京都 たまごサンド」で検索するといろいろ出てきますが

一番食べたかったのは、このお店

マドラグ
〒604-0035 京都府京都市中京区上松屋町706-5
1,500円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

でもこのお店はちょっと遠いので、錦市場の割と近くにある

デパート(藤井大丸)に入っている支店に来ました。

 

念願のたまごサンド

f:id:vidro-man:20240430110007j:image

想像以上に大きかったです!!!

手は息子の手、比べると大きさ分かりますよね?

税込1,080円

 

半分ずつじゃないと、食べられないよ〜

f:id:vidro-man:20240430110135j:image

京都に来たら、ぜひ、お試しあれ。

 

これから錦市場です。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ちょっと、シエスタ - にほんブログ村