以前から気になっていた所へ紅葉狩りに出かけました。
気になっていた等々力渓谷へ
ずっと気になっていた東京23区内で唯一の渓谷
「等々力渓谷」に行ってきました。
東京の物件探しの時、直ぐ近くのマンションが
候補になった事から知った場所です。
9ヶ月前の家探しがもう、懐かしい出来事になってきています。
ちなみに等々力渓谷は東急大井町線 等々力駅から徒歩3分
わたしはもちろん!ママチャリ散歩で(≧▽≦)
坂道もあって少~し走りますが、以前やってたママチャリ散歩(一時間半走るとか)
それに比べると、もう、ご近所レベルです♪
夕暮れが見たいから到着は4時ごろでしたが
いきなり素敵な紅葉が見られました🍁


真っ赤だけでなく、色とりどりの紅葉が好きです、
天気が良くて空の青がとっても映えます。

夕暮れどきの贈り物もありました
等々力不動の境内も、とても美しい。

これは4時半近くですが、4時前まではもう少し賑わってました。
昼とかは、もっと多かったかもですね。


コンパクトに回れて、山奥に来たような美しい紅葉が見られる
予想以上のオススメスポットでした。
すぐに自転車(普通は電車)に乗って帰れるので、日が暮れるまで粘りました。

そのおかげで最初は気づかなかったのですが
夕暮れになると見晴台から・・・

なんとなんと、富士山が!

今年は何度、この姿を拝んだだろう。
ちょっと時間をつぶして空と雲の色の移り変わりも楽しみました。

日が落ちた瞬間。
連休の良い締めくくりになりました。
まだ紅葉は綺麗だったので、しばらくは楽しめるんじゃないでしょうか
等々力渓谷、おススメしておきます。
気持ちもリフレッシュできたので年末に向けてあと一働きします。
今日もブログにおいでいただきありがとうございました。
ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。
↓