ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フレックスタイム制がダメアラフィフにはメリットだらけ!?

「働き方改革」のおかげで導入されたフレックスタイムを使ってみたら、ダメアラフィフにはメリットいっぱいでした!

現状維持は後退なの?

現状維持だけでもすごい!と個人的には思っています。

買い物上手になりたい!買って失敗した通勤カバン

買い替えを先のばしにしていた通勤バッグが壊れて、あわてて買ったら失敗しました…

疲れがたまる季節

年末に向かって仕事もプライベートも やることがいっぱいの疲れが溜まる季節です。

サラメシ、どうするかあらためて迷う

世の皆さんって、外でのお昼はどうしているのでしょうか?

ハマっている食べもの

気に入ってハマっている食べ物をご紹介します。

飲酒の習慣をなんとかしなければ、とあせる

血圧のためにも、健康のためにも、節約のためにも節酒はしていきたいですが、なかなか難しいです。

寝落ちの朝、ふたたび

パソコンを立ち上げたまま、ブログの編集画面もあけたまま、寝落ちをしたあとの朝です。

感動を与えてくれるスポーツ!情けないけど見るのはヘトヘト…

感動をくれたラグビーワールドカップですが、見ているだけで力が入ってヘトヘトになりました…

娘の彼氏

すっかり忘れていたのですが、娘の彼氏に会いました。

年とともに変わるもの、変わらないもの【旅】

昔は海外旅行にあこがれていましたが、今は国内旅行で充分と思うのは、年のせいでしょうか?

知らない街を歩くのが好き

家にこもるのも大好きだけど、知らない街を歩くのも大好き。知らない街はとっても新鮮です。

あと20年の人生設計を考えていく

寿命をあと20年とみつくろって今後を少し考える、今日この頃。

台風19号という嵐が過ぎ、日常が戻る

食べ物が手に入らない東京を脱出し大阪に帰ってきました。日常が戻ると気が抜けました。

警戒レベル5の東京に、まだいる

結局、まだ東京にいます。 昨夜のうちに大阪に帰った人から、何事か?と思うような人で溢れかえった東京駅と ただの朝のラッシュにしか見えない新幹線車内の写メを見て これは、ムリだわ。帰らなくて正解。 と思っていたのですが すこやかなシエスタを2度に…

帰れないとわかっているのに向かう

最大級の台風が近づいています‥ って、毎回最大級って言われているような気がするのは、気のせいじゃない。 なのに、東京に向かっています。 楽しい週末は飛んでいった もう、かなり前から決まっていた出張ですから致し方ないと言えば仕方ない。 けど、今回…

燃焼してますか?

人生が計画通りにいった人なんていない、みんな偶然。ただ納得してるかしていないかは、自分のエネルギーを燃焼したか、どうか。

あなたが使うべきペイはどれ?

「自分は、どれにすれば?」と迷うペイ。自分なりの考えですが、あなたのペイを考えます。

ペイ活&ボイ活、やらないと損かも?

日々の買い物をペイ払いにするペイ活とあわせてポイントを集めるポイ活、やらないと損かも知れません!

100記事目はなんてことない通過点

また更新がちょこちょこと滞っていますが、 この日記ブログもなんとこれで100記事目です。 100記事は節目ではない あっという間というか、 やっとというか‥やっとかも? 初めてのブログのときは、100記事は大目標でした。 よく100記事目はターニングポイント…

令和と昭和を行ったりきたり

PayPayでキャッシュレス決済をやっていますが、あちこちでまだいろいろと昭和でした。

スマホがないとダメ人間

スマホがないと人としてのダメっぷりが年々進んでいる気がします。 なのに、スマホを忘れるダメ人間です。

消費税はあがり、血圧はさがった

いよいよ消費税があがりました。消費税があがった日、血圧がさがりました。