ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

知らない街を歩くのが好き

家にこもるのも大好きだけど、知らない街を歩くのも大好きです。

 

普通の街並みでも、

すべてが新鮮です。

 

民族移動中!お昼の新幹線は人でいっぱい

f:id:vidro-man:20191017212002j:image

今日は助っ人で、岡山に営業に行くことになりました。

もちろんメインでなくサブのサポートでです。

 

岡山と聞いたとき「遠い!」と思いましたが

駅前なのでちょっとしたところに行くより、全然近くて、びっくり。

新幹線だと新大阪から45分で着いちゃいます。  

 

それよりも驚いたのは平日の昼間

博多に向かう新幹線の自由席

人が、いっぱいで驚きました。

 

ほぼ満席。

 

帰省ラッシュでもないのに、こんなにも日常的にたくさんの人が移動しているんだと知りました。

 

みんな一体どこに向かうのでしょう?

 

歩くのに最適な季節

岡山駅を出ると大都会!

 

そういえば以前にも一度だけ来たことがあり、見覚えのある建物がありました。

あれも仕事でだったっけ?かなり昔です。

 

初めてに近いので
もう、キョロキョロ、ワクワク。

 

知らない街はやっぱり新鮮です。

 

商店街のアーケードが見えたので吸い寄せられるように歩いていくと、桃太郎の銅像が…

f:id:vidro-man:20191017212218j:image

思わずパチリ。

 

暑さも過ぎ去って風も涼しくて、散策にはいい風が吹いていました。

 

どこからか、金木犀のにおいがしてきました。

なんだろう…久々にこのにおいをかいだ気がします。

 

たぶん子供達が小さい時は、外に出かけてばかりで

よくかいでいた、においだったけど、ここしばらくはご無沙汰だったかも(笑)

 

すごく気持ち良かったです。

 

あ、仕事していますよ、ちゃんと。

 

こうやって外に出て、いろんな空気を吸えるので、やっぱりこの仕事好きかもしれない。知らないところ行くのに会社からお金出してもらえるのも、良い。

 

あ、仕事してますよ。

 


めちゃくちゃ驚いたこと…

夕方6時の新大阪駅、新幹線乗り場構内の551。豚まんを買うためなのか、お土産の行列が半端ないくらいトグロを巻いてました!

何分待って買うんだろう…

 

いや!それよりも!

豚まんって、匂うんだけど!それ新幹線の車内持って入るの???

 

ブログ村ランキングにチャレンジ中~

押して頂けると励みになります♪

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログやっています、のぞいてください♪

f:id:vidro-man:20191007231242j:plain