ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

東京のホテル事情 カプセルホテルすら満室で驚き

今週末は仕事ですが来週は休み、しかもよく見ると3連休ではないですか

またどこかに行きたい気持ちがむくむくと出てきます。

東京のホテルが高い!

夏の間にあちこち出かけたんだから、と思うと同時に

「そのために働いてるんじゃないか」という気持ちが起きて調べ始めました。

 

コロナになったせいと台風の影響で夏の計画は狂いましたが

計画が狂いまくったお盆休みの計画 - ちょっと、シエスタ

リベンジ旅には行きました。

大阪から浜松 アラカンの青春18きっぷ途中下車の旅 - ちょっと、シエスタ

でも東京に行ってません。

 

調べるのは楽しいし、まあ、ここはタダだから♪

 

新幹線とお宿がセットになったパック

これが安いとYouTubeで見かけたので、たまには新幹線を使って東京に行ってみたい。

 

ちょうど新幹線とお宿のセットで、よく拝見するブロガーさまが

関東から京都に旅行されてて

たしか25,000円ほどと書いてありました。

 

それくらいで行けるならいいかなぁと調べると・・・

そんな金額では全然出て来ません!

最低でも5万くらいからです。

 

これって東京のホテルがやっぱり高いからでしょうか。

東京のホテルが高騰!いまさらのコロナ禍の恩恵 - ちょっと、シエスタ

 

秋の乗り放題パス

東京への旅行はあきらめて、近場にママチャリでどこか行くか

そう思っていたのですが。昨日の営業の時

JR新大阪駅で、こんなものを見つけたのです!

 

f:id:vidro-man:20230929080056j:imageJR東日本プレスリリースより

 

まぁ、いってみれば秋の青春18きっぷですね(*^▽^*)

 

18きっぷと違うところは3日間しか使えず(18きっぷは5日間)

その3日間も連続して使わないといけない。

 

でもこの値段で東京往復できるなら、行きたい!!

がぜん、そう思いました。

 

リーズナブルな良いお宿は、すべて満室

せっかくリーズナブルに行くんだったら、お宿だってリーズナブルに

サウナで宿泊したいなぁと以前目をつけていたお宿を検索すると

満室です。

 

女性でも安心して泊まれるカプセルホテルで検索してみると

どれもこれも満室

 

やはり東京都内は無理かもしれない

しかもこんな直前だとますます厳しかった。

 

そう思って東京から少し離れた場所で、駅近でビジネスホテルを探しても

すべて満室

 

みんな同じことを考えているのか?

東京そしてその近辺のホテル事情、なかなかすごいことになっている?

どうなんでしょう、知ってたら教えてください。

 

もう東京には簡単に旅行に行けないのだろうか

あ、お金を出せば行けるか。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村