ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

淋しいアラカンの連休初日 中之島図書館のカフェへ

この三連休は、どこにも行かない休みです。

予定外の出費と息子の行く末

秋の乗り放題パスを片手に、東京に行こうと思っていましたが

東京のホテル事情 カプセルホテルすら満室で驚き - ちょっと、シエスタ

息子の突然の来訪。

息子の帰省、やっぱり誰かと暮らせない - ちょっと、シエスタ

 

ひさしぶりに外でふたりで飲んで

翌日は服を買いに行くついでに、映画にも行って

予定外に散財しちゃいました・・・(@_@)

 

「今月(9月)は、もうチャージしなくて大丈夫」

そう思ってたPayPay残高も、あっという間になくなり

映画もいつもはひとりの映画代が、二人分(息子は学生料金ですが)

普段は絶対に食べないポップコーンとドリンクも二人だと買ってしまうし。

 

やっぱり子ども(もう大人だけど)がいると、お金って飛んでいくものですね

それはそれで、うれしくもありますが…

 

社会人になるのが、あと一年遅れる息子

一抹の不安も残ります。

 

そんなこんなで、この連休出かけるのをやめました。

 

美味しいモーニングを食べに

涼しくなって理由もなく、気持ちも下降気味・・・これではいけない。

 

こんな時は、外に出る!体を動かす!美味しいものを食べる!

これに限ります。

 

先日、友人と行った中之島図書館のカフェ

オシャレなモーニングメニューを見て「また来るぞ」と思っていたのです。

 

秋晴れの中之島図書館

f:id:vidro-man:20231007171245j:image

この佇まいを見ただけで、来てよかった♪ 

右の棟の2階にカフェはあります

ちなみに階段登った正面入り口は、すでに2階。

 

こちらが「スモーブローキッチン ナカノシマ」

スモーブローキッチン ナカノシマ
〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島1-2-10 大阪府立中之島図書館2F
1,500円(平均)
r.gnavi.co.jp

f:id:vidro-man:20231007171444j:image

 

9時オープンですが寝過ごして10時に到着してしまい

すでに待ち時間が発生(>_<)

 

モーニングは3種類あります、迷う~

f:id:vidro-man:20231007171630j:image

 

コスパも最高のモーニング

さんざん迷って、朝からだけどお肉を頼みました。

 

まずはスープとサラダが到着

f:id:vidro-man:20231007171829j:image

スープもコクがあって美味しいし、サラダもお野菜たっぷりです。

 

そしてメインのお肉

f:id:vidro-man:20231007171837j:image

トーストしたライ麦パン(見えない…)の上に牛肉のハムと書いていましたが

これ、ほぼローストビーフでは?

のっているのはレムラードソースでマヨネーズにハーブとゆで卵を加えたものらしい。

 

つい先日、息子と居酒屋で食べたローストビーフより

お肉が分厚くて量も多かったかも?

もちろん美味しいし♪

 

そしてセットのドリンクはカフェオレを頼んだのですが…

f:id:vidro-man:20231007171848j:image

こんなオシャレなのが出てきました(*^▽^*)

 

このドリンクだけでも、500円くらいかかりそうで

それなりのお値段のモーニングですが、けっこうコスパいいです。

 

そうそう、お水はセルフで入れるのですが

果物とお野菜、2種類のデトックスウォーターが用意してあります。

f:id:vidro-man:20231007171646j:image

細かいところまでオシャレで、非日常感もたっぷり

肝心のお水も美味しくてお代わりしちゃいました♪

 

遠方の方は、大阪に旅行の際はおススメですよ~

 

気分上々で、この連休を過ごします。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村