ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

多幸感って幸せがいっぱい、じゃない

ゴールデンウィークの一日目

いつもより、2時間も寝過ごせる幸せを感じました。

やっぱり休みっていいな~

涙を流すと幸せな気持ちになれる

朝8時を回っていたので、あわててテレビをつけました。

今やってる朝ドラ『虎に翼』にハマってます

すごく面白いですよね!

朝はブログを書きながら、気もそぞろに見ている時もあるので

ダイジェスト版でしっかり振り返りたい。

 

そしてその後は、これまた大好きな『チコちゃんに叱られる』だと思ってたら

『新・プロジェクトX』の再放送が始まりました。

 

今日は岩手・三陸鉄道の東日本大震災からの復旧の話でしたが・・・

もうオープニングテーマ「新・地上の星」がかかってる間に涙、涙。

 

そこからタオル(でないと間に合わない)で何度、涙をぬぐったか

休みの朝から泣かせていただきました。

ao-maguro.com

 

復旧に携わった皆さまと、それを見守り続けたすべての人に敬意を表したい。

 

(勝手に)身近に感じる人からもらう幸せ

パソコンを立ち上げて書く前の儀式(笑)ブログの巡回に行くと・・・

長年ブログを読ませていただいているbotan様が

とうとう新しい家(UR賃貸)で第一歩を踏み出されています。

blog.livedoor.jp

 

もちろんあかの他人ではありますが、とにかく自分の事のようにうれしい

新しい一歩、おめでとうございます!

 

そして先日、このブログで紹介させていただいたブロ友のmiyako様からも

www.chotto-siesta.com

 

「リンクでPV爆上がりですよ」とお礼を言われて逆にテンション爆上がり。

 

ハンドメイドいろんなものを作られることも多く、そういったものや

お料理のレシピを見ても、絶対に50代だと思っていました。

 

こんな素敵な70歳がいるなら、あと10年間

どんなワクワクした気持ちで過ごせるんだろう?

 

ちょっとやそっとで、へこたれてられないなって心から思います。

 

待ち遠しい映画『ラストマイル』

それからもう一つ、うれしいのはこの予告編


www.youtube.com

 

もうこれを見るだけで大興奮!

 

大好きな『アンナチュラル』『MIU404』と同じ世界線で楽しみだったのですが

そのドラマのメンバーたち、みんな映画に出てるじゃないですか(≧▽≦)

もうワクワクが止まりません!

この2つのドラマは、ドハマりしました。

www.chotto-siesta.com

 

www.chotto-siesta.com

 

楽しみがあると生活が潤います。

テレビのドキュメント番組から

会ったこともない、でも、身近に感じるブロガー様たちから

楽しみにしてる映画から

 

ああ、こういうのを多幸感っていうのね~と思って調べたら

非常に幸せな感じ。特に、薬物などがもたらす過度の幸福感についていう。

 

なんか思っていたのととっても違いました(@_@)

多幸感より小さな幸せがいっぱいの方がいいですね。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ちょっと、シエスタ - にほんブログ村