ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

離婚友だちと3年ぶりの再会 

「離婚友だち」って言葉、あるのかな?

探してみたらそんなドラマがあったらしい。

公園デビューママ友グループのひとりでした

でもドラマの話でなく、わたしが離婚友だちと呼んでいる人は

同じ時期に離婚した離婚仲間(これも適切な表現?)のこと。

 

彼女はいわゆる公園デビュー(って、まだあるんでしょうか?)時の

ママ友グループのひとり。

早くに結婚したから、そのグループで彼女は一番若く

でもリーダー的姉御肌の人なので、ママ友が集まる時はほぼ彼女の家でした。

 

7つも年下で、一番仲が良かったわけではない・・・

というか「この人とは何もかも真逆」

そう昔から思っていました。

 

たとえば、現状だけで見ても

再婚している彼女

ずっとおひとりさまの自分

子ども二人とも結婚していて、孫も二人いる彼女

子ども二人とも未婚で下の息子は浪人、休学していまだに大学生の子がいる自分

 

その話をしたら

「え?○○(息子の名前)、まだ大学生なの?」

そこ、やっぱりビックリしますよね・・・

 

ちなみに公園デビュー友なので、子どもらの年齢は一歳違いのみ(苦笑)

そうそう彼女の事は、別のブログでも書いていました。

ao-maguro.com

 

異性にもてていた彼女、そこも真逆です。

 

つらい時期を乗り切った同士でした

離婚のタイミングが近くて、よくお互いに励ましあったりしました。

 

何なら最後に元旦那に会いに行くときに

「今から行ってくるね」と伝えたのも彼女だったと思うし

戻ってきたとき心配して連絡くれたのも彼女でした。

 

しかも離婚前後の経済的に大変だった時

ファーストフードのパートを一緒にやった仲間でもあります。

わたしが紹介したらしいのですが、そこは記憶から抜けてます(苦笑)

 

「真冬の(パート)出勤のとき、お店に○○(わたし)さんがいるのを見て、ああいるな~と思いながらロッカーのカギを取りに行ったな」

そんな話が出ました。

 

あのお店の床を磨いていた時、一番近くにいた人でもありました。

www.chotto-siesta.com

 

会うべき時に会っておいて良かった

その彼女と3年ぶりの再会でした。

 

ちょっと疎遠になってたのはコロナ禍だったことと

そのコロナ禍真っ只中に、わたしが引っ越してしまったからで

引っ越す前日にも、家に訪ねてきてくれたことも思い出しました。

 

息子さんが会社を興して、彼女は経理を手伝っていて

インボイスの勉強が大変だったらしい

だから自分の仕事は派遣だから辞めたいけど、会社から強く引き止めてられてて

うらやましいくらい私生活充実しまくりの人。

 

でも、わたしのおひとりさまライフを聞いて

「楽しんでいるアラカンの人がいないから、とっても元気が出た」

そう言ってくれ、またこの夏の再会を約束しました。

 

会った日は旦那様と仲良く旅行に行った帰りだったそうで(後で聞いた)

急に声をかけたから「次の機会に」と思ったら

「この機会を逃すと、あなたに会えない気がする」

そうLINEをくれて駆けつけてくれました。

 

行動派なのに夜が怖くて、ひとりお泊まりが出来ない彼女

どこまで行っても、自分とは真逆な人

会えて良かったです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ちょっと、シエスタ - にほんブログ村