ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

うまくいく再婚 うまくいかない再婚

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

選挙が終わると聞こえてくるお金がらみの話。

もういい加減に誰もやらないだろうと思ってもある…

なぜ、なくならないのでしょう?

若気の至り

f:id:vidro-man:20200613082222j:plain

わたしを出産直後に離婚を決めた母。

 

親の大反対を押し切って駆け落ちまでして一緒になったのに

「若気の至り」というフレーズは本人も納得です。

 

早々に家を出て離婚を求めたのですが

正式に離婚するまで5年ほどかかりました。

 

なので母にも新しい恋人ができていました。

 

彼も妻子ある人

その息子と一度だけ公園で遊んだことがあります。

 

顔は覚えてませんが50年以上経った今でも

会ったことだけは覚えています。

 

兄妹になるかもしれなかったので

とてもドキドキしましたから。

 

うまくいかなかった再婚

お互いに離婚できて再婚話も進んでいたと思います。

でも母の母、わたしの祖母が大反対。

 

仕事もしていて、それなりの地位があった人で

見た目も素敵でとある俳優さんに似ていました。

 

これ以上はないのでは?

なんて子ども心にも思っていたのです。

 

でも「自分はだまされた」とずっと言ってたらしいですが

お金がらみで高い壁の向こうに行ってしまいました。

 

結局、その人と母は別れました

つくづく見る目がなかったのかも。

 

素敵な再婚

離婚した時期が同じで仲良くしていたママ友。

 

離婚して勤め始めた会社で知り合った人と再婚しました。

技術系でまわりに女性のいない職場だからか

彼は初婚。

 

オシャレとは本当に縁遠そうな方で、初めてお会いしたとき

「彼女と釣り合う?」なんて失礼なことを思いましたが

今ではすっかり素敵なナイスミドル。

 

子ども2人を連れての再婚でしたが

自分の子どもではない2人をパパはとても可愛がっています。

 

彼女は見る目があったのです。

 

類は友を呼ぶからか離婚したママの周りには、離婚したママが多い

でも、その中にあって再婚をしている人は少ない…

 

もう失敗は許されないと思うからか

バリバリ働いて遊ぶ方に気がいっちゃってるからか

 

わたしもそうだから、そこも類は友を呼ぶのかも。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みです、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ