ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

家やモノだけではなく、人との出会いや存在が財産なのだと思う

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

二世帯ボロ家を売却中で、今日も午後から家の内覧があります。 

これまでも、けっこういろんな方に見に来てもらいました。 

www.chotto-siesta.com

 

ここまでで分かった事は、高く売ろうとか考えなければ

ちゃんと売れるなということ。

不動産の売却、あとはお金だけの問題みたい。 

離婚の時にそばにいてくれた人 

でも財産はお金だけじゃないと思います。  

人との出会いで運命が大きく変わることもあるので

人との出会いも財産。

 

結婚もそうだと離婚した人間は強く思っています。 

www.chotto-siesta.com

 

それから友だちの存在も。

なのでママ友との関りで子どもが亡くなってしまったニュースは驚きで心が痛みます。 

 

離婚直後のママ友の存在って、自分も大きかったから…

 

実際、離婚の時期を乗り越えられたのは

同時期に離婚するママ友がいてくれたからなのです。 

彼女は公園フレンドですが、子どもの年齢も違うし、

わたしよりかなり年下だし、もともと仲のいい友達もまったく違うし。

 

でもわたしが元旦那に最後に会いに行ったときに

心配して帰りを待っていてくれたのは彼女。 

 

振り返るとその存在は大きかった。

 

その存在自体が大切

昨日の午後、確定申告を終えましたっ!

去年は医療費もたくさんかかったし、ふるさと納税もあったので

ネットで予想より簡単にできました。

 

ひと息ついたので観ようと思っていたドラマやDVDを観ていると…

 

まず途中まで見ていたNetflixオリジナルドラマを一気見。

「僕だけがいない街」

すごくいい作品なので、ぜひ見てください!今、地上波でもやってます。

毎週木曜 深夜0:25~0:55

 

連続殺人犯に立ち向かった主人公は犯人から殺されかけ、15年も長い間眠ってしまうのですが…

その間もけっして一人ではなかったのです。

「僕だけがいない街」が主人公にとっての宝物です。

 

それは友人が彼に向って言ったセリフからもわかる

「お前のそばに居られた事は、俺の誇りだよ 」

 

今度は大好きなofficial髭男dismのオンラインライブDVDを観ていたら 

曲もパーフォーマンスももちろん素晴らしかったのですが

オーディオコメンタリーを聴いて本当に仲が良いなぁ~とホッコリしました。 

 

「みんな(自分以外のメンバー)の頑張りを見ると、グッとくる」

という言葉にじんわり心が温かくなりました。

 

心のリセット完了かも

f:id:vidro-man:20210307131739j:plain

家の売却やら確定申告やら、俗世にまみれた後だったので(笑)

余計にそういうことに心動かされたのかな。 

 

髭ダンLIVEに行く予定だった友だちと

「早く会いたいね」とLINEでやりとりをしていました。

子どもを通じて知り合った彼女とは、昨年4月のライブで初めて会う予定だったので

まだリアルでは会えていません。

 

「行き来がOKになったら泊まりに来てね」と送りました。

 新しい家でその準備をしたいものです。 

 

老後資金だから家を少しでも高く売りたいと思うのですが

その老後は少し先なわけで、ちゃんとそれをうまく管理できるかも心配。

 

そろそろ一歩踏み出すかと思い始めています。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村