ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

家やモノだけではなく、人との出会いや存在が財産なのだと思う

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

二世帯ボロ家を売却中で、今日も午後から家の内覧があります。 

これまでも、けっこういろんな方に見に来てもらいました。 

www.chotto-siesta.com

 

ここまでで分かった事は、高く売ろうとか考えなければ

ちゃんと売れるなということ。

不動産の売却、あとはお金だけの問題みたい。 

離婚の時にそばにいてくれた人 

でも財産はお金だけじゃないと思います。  

人との出会いで運命が大きく変わることもあるので

人との出会いも財産。

 

結婚もそうだと離婚した人間は強く思っています。 

www.chotto-siesta.com

 

それから友だちの存在も。

なのでママ友との関りで子どもが亡くなってしまったニュースは驚きで心が痛みます。 

 

離婚直後のママ友の存在って、自分も大きかったから…

 

実際、離婚の時期を乗り越えられたのは

同時期に離婚するママ友がいてくれたからなのです。 

彼女は公園フレンドですが、子どもの年齢も違うし、

わたしよりかなり年下だし、もともと仲のいい友達もまったく違うし。

 

でもわたしが元旦那に最後に会いに行ったときに

心配して帰りを待っていてくれたのは彼女。 

 

振り返るとその存在は大きかった。

 

その存在自体が大切

昨日の午後、確定申告を終えましたっ!

去年は医療費もたくさんかかったし、ふるさと納税もあったので

ネットで予想より簡単にできました。

 

ひと息ついたので観ようと思っていたドラマやDVDを観ていると…

 

まず途中まで見ていたNetflixオリジナルドラマを一気見。

「僕だけがいない街」

すごくいい作品なので、ぜひ見てください!今、地上波でもやってます。

毎週木曜 深夜0:25~0:55

 

連続殺人犯に立ち向かった主人公は犯人から殺されかけ、15年も長い間眠ってしまうのですが…

その間もけっして一人ではなかったのです。

「僕だけがいない街」が主人公にとっての宝物です。

 

それは友人が彼に向って言ったセリフからもわかる

「お前のそばに居られた事は、俺の誇りだよ 」

 

今度は大好きなofficial髭男dismのオンラインライブDVDを観ていたら 

曲もパーフォーマンスももちろん素晴らしかったのですが

オーディオコメンタリーを聴いて本当に仲が良いなぁ~とホッコリしました。 

 

「みんな(自分以外のメンバー)の頑張りを見ると、グッとくる」

という言葉にじんわり心が温かくなりました。

 

心のリセット完了かも

f:id:vidro-man:20210307131739j:plain

家の売却やら確定申告やら、俗世にまみれた後だったので(笑)

余計にそういうことに心動かされたのかな。 

 

髭ダンLIVEに行く予定だった友だちと

「早く会いたいね」とLINEでやりとりをしていました。

子どもを通じて知り合った彼女とは、昨年4月のライブで初めて会う予定だったので

まだリアルでは会えていません。

 

「行き来がOKになったら泊まりに来てね」と送りました。

 新しい家でその準備をしたいものです。 

 

老後資金だから家を少しでも高く売りたいと思うのですが

その老後は少し先なわけで、ちゃんとそれをうまく管理できるかも心配。

 

そろそろ一歩踏み出すかと思い始めています。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村