ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

もう誰かのご飯は作れない 

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

昨日は真夏のような暑さでしたね。 

運悪く(?)営業で外に出ていて、あまりの日差しに汗が吹き出てしまいました。 

日傘がないとやばかったです。 

www.chotto-siesta.com

 

特にバテたとは思っていなかったのですが…

帰宅して消費期限ギリギリなので食べる予定だったロコモコ
オイシックスのキットです!

全く食べる気にならず、冷たいそうめんを食べました。

シニアの婚活がブーム

f:id:vidro-man:20200422235808j:plain

最近、コロナ禍も影響してシニアの婚活が盛んになっているそう。

 

老舗の結婚相談所の会員は50代以上が8割らしい

まぁ、若い人だったら婚活アプリとか使いますものね。

 

ネットの普及で情報が集めやすくなったとしてもシニアがアプリを使うのは難しいし 

お金を出して結婚相談所に来る人は結婚する意思がある

真剣に婚活をしている人だからとか。

 

わたしが「ブログ村」で入っている「50代 生き方」カテゴリーでは

自分も含めて離婚をされたおひとりさまがたくさんいますし、

今まさに離婚に向けて頑張っておられることもたくさんいます。

 

でもよく考えれば、離婚をしたおひとりさまが多いから

婚活も盛りあがるってことですね。

 

シニアの婚活の理由

これは、もうずばり

「誰かと老後を過ごしたい」

「ひとりが淋しい」

 

特にコロナになってからずっと家にこもる生活が長くなって

「人と話したい」

「そばに誰かがいてほしい」

そう思う人が増えているみたいです。

 

NHKの朝の特集で再婚されたシニアカップルが

ペットと一緒に公園のベンチ座って話をされている様子が映っていました。

 

ペットの話を通じて仲良くなったそうで、かわいいペットに囲まれて

家に戻って奥様は旦那様の食事の用意をして…

 

もう誰かと暮らせない

それを見て

「もうそんなこと絶対にできない」

「誰かのご飯を作るなんて絶対にできない」

ロコモコを食べようと思ったのに突然そうめんを食べる

自由のない生活は無理。 

 

もう自分は誰かと暮らすなんてできないのか…

と思ったのでした。

 

今はまったく淋しくありませんし、おひとりさま生活満喫中です。

でも仕事で人と会って話をしているからでしょうか?

いつか淋しいと思う時が来るのでしょうか?

 

未来のために書き記しておきます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村