ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

誰かと暮らす良さ おひとりさま暮らしの楽しみ

10月になりました。

「ここから3ヶ月は早い、すぐ年末・・・」

みんな口々に言っていますし、自分もそう思います。

おひとりさま暮らしは、最高

昨日書いたブログ、めちゃくちゃ読んでいただいています。

息子の帰省、やっぱり誰かと暮らせない - ちょっと、シエスタ

ありがとうございます!!!

 

おひとりさま暮らしは自由でいいな~と日々感じています。

 

まあ最大の難関は、病気になった時

ここがひとりではつらい。

最近、身に染みて感じました。

コロナ感染して身に染みたこと、ワクチンのこと - ちょっと、シエスタ

 

けど、それ以外はほんとに自由だから

それを子どもの帰省のたびに再認識するようになっています(苦笑)

 

昨日はブログ村からの流入が多かったのですが

ブログ村でこのブログが属しているカテゴリーでは、女性ブロガーさまが多く

何となく息子関連の記事って流入が多い気がしています。

 

昨日は、タイトルを見て

「息子の帰省」

「誰かと暮らせない」

どっちが気になったのかしら?なんてバカなことを考えていました。

 

楽しみのドラマ「きのう何食べた?season2」

テレビが自由に見られるのも、ひとり暮らしの良いところ

チャンネル権は独占です。

 

昨日、10月6日金曜から始まる「きのう何食べた?」の劇場版

地上波の初放送でしたね。

劇場版はもちろん見に行きましたし、Amazon Primeでも見ていたのですが

やっぱり昨日も見てしまいました。

 

友人と行った京都めぐりもなつかしい~(*^▽^*)

京都「劇場版・きのう何食べた?」をめぐる日帰り旅 - ちょっと、シエスタ

 

シーズン2が始まると聞いて、めちゃくちゃ楽しみで

ずっとドラマも見返していました。


www.youtube.com

 

このドラマは「誰かと暮らす良さ」

それを教えてくれるドラマでもありますね。

 

何話目か忘れたけど、お腹を減らしたシロさんが1人で食事をしたあと

「昔はこんなもんだったよな、俺がちまちまおかずを作っているのはケンジがいるからなんだよな」

なんてセリフがありました(うろ覚えですが)

 

すっごく共感できるセリフでしたが

それでも現実は、一人がいいかなって思います(笑)

 

おひとりさまは、おひとりさま暮らしを癒してくれるドラマ

今からワクワク楽しみにしています♪

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村