ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

コロナ感染して身に染みたこと、ワクチンのこと

コロナ感染して5日目(寝込んでからは4日目)

今度こそ峠を越えた、と思いたい。

でも喉は痛いままです。

ブログをやっててつくづく良かった

夜になると体調が悪くなり、朝になると多少はマシになる

ザックリそんな感じが続いてます。

なので気分も良い朝のうちにパソコンに向かい

こうやってブログを書いてます。

 

今回こうやって自宅療養していて

「日々やるべきことがあるのはいい」

そう思いました、しかもブログは気持ちも吐き出せるし。

 

そしてさらにプラスして、ブログ友(勝手に呼ぶ人も含めて)の方々は

優しい優しい人ばかりで、励ましのコメントもくださるので

おひとりさまの孤独な自宅療養も乗り切れそうです。

 

ブログのメリットを再発見しました。

みなさま、ありがとうございました!!!!

 

おひとりさまのデメリット

今日は本来、息子が帰省する予定でした。

 

大学もお休みだし、一緒に映画でも観て服を買いに行って

ご飯でも食べようと思ってました。

お気に入りのお店も予約していたのです、が、全部なしです(泣)

 

それで昨夜、お店にキャンセルの連絡を入れたのですが…

 

声が出ません(@_@)

 

「すいません、電波が悪くて聞き取れないんですが…」

お店の方は電波のせいだと思ったみたいですが

わたしの声が出ていませんでした。

 

最後に人としゃべったは、病院あとの薬局でだから

丸二日ぶり。

しかも、そこから喉も痛くなって痰も絡み、声をまったく出していません。

 

家族と住んでいたら、たとえ部屋を分けていても

「大丈夫?」とかの声かけに答えたりとかあるだろうけど…

今さらのおひとりさまのデメリット

これは気をつけなければ。

 

ワクチン接種のこと

昨年11月に4回目を接種して、今年にコロナが5類に移行したので

「ワクチンはもういいか」

そう思っていた人間でした。

 

しかし今回、コロナになってみて思うのは

しんどい

 

しかも、コロナ初期よりは致死率は下がったと聞くのに

このしんどさ。

数日間も何もできずに寝込むのも、もう二度と嫌です。

 

人と接触の少ない仕事なら悩みませんが

営業で外に行くことも多く、さまざまな催しも日常に戻ってきている

よ~く考えれば、先日展示会的催しがあり受付を担当したっけ。

 

仕事柄、接種する必要があるかもと思い始めました。

 

あれ?でもコロナかかったから、さすがに半年くらいは免疫があるんだっけ?

ますます悩む・・・

 

なにわともあれ、まずは感染対策が重要

手洗い、うがい、消毒を手抜かりなく!

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村