ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

終の住処はおあずけかも、コロナと新しい心配事

コロナ感染、今度は死者数が増えているらしいですね

コロナ禍はまだまだ続くのか(ため息)

コロナとの共存は続く

旅行ももう行っているから、通常に戻ってる感覚もあるけど

まだまだ気は抜けないんですね。

 

まだマスクを外せないのかと思うと憂鬱になる気もするけど…

お化粧をあまりしなくて、お化粧代がかからない

気にせず平日に餃子も食べれる

ちっちゃいけど、よかった部分もある?

 

顔をあまりさらしたくなくとも、やっぱりマスク鬱陶しいです…(-_-;)

 

帰省した子どもたちも、昨年それぞれコロナ感染済み

息子のコロナ時の症状を聞いて驚愕、そしてコロナ感染は続く - ちょっと、シエスタ

娘もコロナ陽性者になりました 家族で残るは自分だけ - ちょっと、シエスタ

 

ありがたいことに、今のところ後遺症はないそう。

 

ちなみにワクチン接種は

わたしが4回接種済み

娘は3回接種済みで、これから4回目を申し込み

息子は昨年2回接種したまま。

 

前はワクチン打つよう薦めていましたが

ワクチン接種して亡くなったという情報もありますし

自分の考えをもとに、もう自分で判断したらいいと思ってます。

 

南海トラフという心配事

今朝は、久しぶりにいろんなブログを読んでました…というか

書きたいことがいっぱいありすぎて逆にまとまらず

読むほうに逃避していたんです(汗)

 

とあるブログで南海トラフ地震が「10年以内に100%来る」って書いてありました

そんな確実にくるんだっけ?(@_@)

 

心配になっていたら、ちょうど朝のニュースの特集でもやっていたのです。

 

30年以内に70〜90%の確率でとありました。

そんな確率だったんだ

しかも、推定マグニチュードが9.1って…

 

だったら自分の家(マンション)を買うなんて怖い

特に築50年の中古マンションなんてもってのほかでは???

築50年マンションの佇まいとセレブの街の佇まい - ちょっと、シエスタ

 

そんなことも考えないといけないなんて

心配ごとってほんとに尽きないです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると更新の励みになります!
いつも応援いただき感謝を申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村