ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

コロナ感染また来てる 後遺症が続いていた同僚

もうコロナ感染の事は書きたくないなぁと思っていたけど

確実にまた来ているから、書かずにはいられない。

手指の消毒を怠っていたかも

仕事まわりで「コロナ感染者が増えています」との報告が

昨日、チャットで飛んでいたのです。

そしたらいつも読んでいるブロガーさんの仕事場でも

コロナ感染された方がいると書いておられて

やっぱり、確実に来ている。

 

それでもう一度、自分のコロナ感染を振り返ってみました。

コロナ感染の顛末① 感染したのはアラカンばかりは偶然? - ちょっと、シエスタ

最後のワクチン接種から8ヶ月経過後

コロナ感染の顛末② ワクチン接種回数との関係性が - ちょっと、シエスタ

 

エアコン生活で空気も乾燥もしがちで喉を傷めた?

そんなことも考えましたが、そこはわからない。

 

はっきり認識しているのは手指の消毒を最近やや怠っていました。

 

建物やお店に出入りする際にする、アレ

2回に1回は、サボりがちだったように思います

手荒れするかな~なんて考えて。

 

コロナ後遺症が長く続く人

それから、コロナになってやってなくて最近やったことは

仕事のデスクで食事をとることです。

 

コロナ禍では禁止事項だったし、そもそも行儀が悪いのですが(汗)

忙しいときは作業をしながら、つい・・・

感染後はやめました、遅いか(苦笑)

 

うちの会社はサービス業で人との対面が多いからか

7、8割の人がコロナ感染してます。

コロナ感染がまた増えてきたことと、わたしも罹患したので

一年前に感染した同僚とひさしぶりにコロナの話をしました。

 

咳が出だすと止まらない後遺症がずーーーっと続いてて

味覚、嗅覚も本調子とは言えないそうなんです(@_@)

 

なんとかしたいとコロナ後遺症外来にも通ったそうですが

これといった治療や薬はないそう。

わたしが、ゾコーバのおかげなのか後遺症はないと話すと

「そんなのがあるんですか?さっそく病院でもらいたい!」

そう言ったけど、これは罹患後72時間内に飲む薬です。

 

とても残念がってましたが、つまりそれだけ後遺症に悩んでたようで

知らなかった・・・

 

後遺症の事はみんな口にしないので、まったくわからなかったのですが

やはりかからないが一番とあらためて思いました。

 

でもかかってしまったら、病院へ。

コロナかも?と思ったら、その後の選択を整理 - ちょっと、シエスタ

 

本当に感染が増えているので、手洗い、消毒を抜かりなく(+うがいもおススメ)

皆さまも、お気をつけください。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村