ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

コロナ感染の顛末② ワクチン接種回数との関係性が

昨日のブログの続きになっています。

コロナ感染の顛末① 感染したのはアラカンばかりは偶然? - ちょっと、シエスタ

二度と感染したくない!

とうとう今回コロナに感染してしまいました。

 

発症から一日半は、熱があっても仕事のチャットを飛ばせるくらい

余裕もあったのですが・・・そのあとは悪化

ずっと寝込んでいました。

 

喉は痛いし痰も絡むので、息が苦しいと感じる場面もありました。

コロナ感染4日目のぶり返しと感染経路のこと - ちょっと、シエスタ

 

それで思うのは、くどいくらい書きますが

 

もう、二度とかかりたくない

 

そうなると、やっぱりワクチンって必要?

そういう発想になります。

 

だってワクチン接種回数との関係性

わたしの周りでは見事に一致していたんです。

 

ワクチン接種していると軽症でした

59歳の上長、ワクチン接種は2回のみ

あまりのワクチン副反応のひどさに、そのあとを躊躇してしまったそう。

 

今回のコロナで40度まで熱があがって、ふらふらで受診

入院かと思いきや帰されたそうです。

治った現在も、ずっと咳も続いてて一番症状が重かった人です。

 

58歳の自分、ワクチン接種4回

感染1日目は熱も出ずに、2日目に陽性と判明

そこから急激に体調が悪くなりましたが、苦しんだのは3日間ほど。

現在、咳はたまに出るくらい。

 

もう1人の58歳の人、なんとワクチン接種6回!

持病があるので接種が進んでいるそうです(あと自治体が素早い?)

ちなみに6回目のワクチン接種をしたばかりで感染してしまったそうですが

熱も何もなしの軽症。

社内チャットを見て念のため、PCR検査をしたところ感染が判明。

 

ワクチン接種回数に応じて重症度が違います。

まあ、そのためのワクチンだから、当然と言えば当然なのか。

 

そして社内を見渡すと、自分の周りの人たちの感染率は8割(@_@)

これって高い?一般的?

営業部隊もいるから、こんなものなのかな?

 

ちなみに、まだ感染していない人は

マスクも二重マスクで感染にかなり気をつけている人です。

 

  • ワクチン打っていると軽症
  • 感染対策をしっかりしている人はかからない

 

当たり前の結論でした。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村