ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

コロナ感染 新薬ゾコーバを処方されました

やっぱりコロナ感染してました。

発熱外来に申し込みました - ちょっと、シエスタ

新薬をすすめられる

病院でPCR検査をしてもらうと、きれ~いに反応が出ました。

 

すごく若い美人な女医さん「写真撮ります?」

そう言ってくれたので撮らせてもらいました。

しっかりCとTにラインが入ってます

これが陽性の証らしい(@_@)

 

問診をして、普段他に飲んでいる薬がまったくないこと

肝機能に特に問題がないことを確認すると

「新薬があるんですが飲みますか?」

そう聞かれました。

 

シオノギの新薬「ゾコーバ」です

ニュースで緊急承認されたと聞いたような気がします。

 

頭痛は副作用?

多分、これ効いてます。

 

なぜなら、昨日の病院から帰ってきてから急激に体調が悪くなり

ずっと寝込んでいました。

まぁコロナだから、当然と言えば当然。

 

午前中はお願いしたい仕事のチャットを送ったりもできたのに

もうそんなこともできず、ボーッとテレビを見ながら布団でずっとウトウト。

 

それが今、こうやってブログも書けてますから

熱も先ほど37.1度まで下がりました。

 

ただ、めっちゃ頭痛がします

こんな頭痛はひさしぶり

副作用ですね(お医者さんから副作用の案内はありました)

 

もっと詳しく書きたいけど、このあたりで力尽きました(苦笑)

続きはまた、明日。

コメントくださった、みなさま

ありがとうございました!めっちゃ嬉しかったです!!

 

最後のコロナワクチン接種、8カ月後

暑さでマスクを取る場面も増えていてのコロナ感染。

 

本当にみなさまも、お気をつけください。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村