ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

コロナが職場に!新薬は一錠7,400円?

つい先日、このようなブログを書いたら・・・

www.chotto-siesta.com

 

ほぼ同時に3件のコロナ感染報告が

関東の取引先の担当者と一駅となりの取引先がコロナ感染

ちなみに一駅となりの取引先は、家族経営で社内全員コロナになったそう(汗)

まったく同時に聞いたので

「またコロナが流行っているのかな?」と構えていたら

なんと、もう職場までやってきていました。

 

早くないですか?たまたま???

 

一昨日から体調不良で風邪かと思われていた子が

再度、病院で検査したらコロナと判明したのです。

 

「4月になったばっかりだから、医療費がかかってしまうね」

そんな同情の声が多数あがりました。

そう、この4月からは、コロナになっても全部自己負担

ネットでこんな一言を見かけました。

 

新型コロナの感染力は変わらないけど、特別扱いは終わるということだ。

 

一錠7,400円?2,000円?

職場の子がⅩで「(コロナの)この薬が、一錠2,000円か~ってつぶやきを見た」

コロナの薬は高いみたいだよね~という話をしていたので

そういえば、と思って調べてみると・・・

 

わたしが去年、コロナになったとき処方してもらった新薬ゾコーバ

www.chotto-siesta.com

 

7,400円もするとネットで出てきました。

 

一錠 7,400円???

 

でも、飲んだ人間だからわかってる

あれは一錠飲んで効くものでなく、連続で全てを飲み切らないと効果がないから

それだと全部で5万円はかかるはず・・・(;゚Д゚)

 

そう思い、よくよく調べると7,400円は全額負担分でした。

 

だから、3割負担なら1万6,000円

そう、一錠は2,000円ほどです。

 

コロナにかからない生活を心掛ける

ホッとしたものの1万6,000円って、かなり微妙なラインです。

5万円だったら速攻断るけど後遺症を考えると

やっぱりお金を出してでも飲んだ方がいいような。

 

去年も「飲みますか?」と聞かれて「新薬って大丈夫?」と迷ったけど

今度は違う面で、やや悩むかも。

 

でも後遺症が出なかったのは、あの薬のおかげもあるかもしれないし

後遺症はやっぱり怖いです。

www.chotto-siesta.com

 

ちなみにコロナ感染をした子の隣に座ってた子が、感染していないのですが

彼女は一日中マスクをつける派

これでまたマスクがしばらく外せなくなりました。

 

ほんとに皆さんもお気をつけ下さい。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村