ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

青春18きっぷ【2024春】ラスト旅は、桜満開

雨続きのあとの暖かさで、あちこちで桜が満開に近づいています。

f:id:vidro-man:20240406083752j:image

近所の穴場スポットにて

 

桜咲き乱れる予感の旅立ち

今日は青春18きっぷ旅で日帰り旅にでかけます

本日は、新大阪出発。

f:id:vidro-man:20240406081326j:image

7時19分の新快速に乗って、米原へ

そこから大垣行きに乗り換えて、今回の旅の目的は

「関ヶ原」

 

5年ほど前、東京に行く途中一時間だけ散策した関ヶ原

贅沢な旅とは、自分だけの旅 | まぐスタ

 

あの時、建設中であっただろう

関ヶ原古戦場記念館を目指します。

 

いつもは本を読んだりYouTubeを見たりする電車の中ですが

車窓からあちこちの川沿い、線路沿い、建物沿いに桜が並んでいて

うっとりと見とれました。

 

ピンク色を見るだけで心浮き立って大げさだけど

「日本人って良かった〜♪」

新幹線でビュンと通り過ぎるだけじゃもったいない

これも青春18きっぷ旅の良さです。

 

いよいよ、廃止か?青春18きっぷ

「ラスト旅」っていうのは、この春の青春18きっぷの5回目ラスト

その意味もありますが、青春18きっぷ自体廃止かも?

そんなウワサがあります(泣)

もしかしてラスト旅かもって思いも込めて・・・

 

ネットで「青春18きっぷ廃止」という記事を見つけ

ああ、とうとう・・・

そう思ったら「4月1日のエイプリルフールの記事」との書き込みもあって

もう、どっちなのか、わかりません。

 

どちらにしても(金銭的な制約がないなら)

楽しみは後回しにしないで

行ける時に!とあらためて思いました。

 

青春18きっぷがあるから、関ヶ原に来ようと思えた気もします。

f:id:vidro-man:20240406103026j:image

 

桜満開の関ヶ原を楽しみます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村