ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

アラカンの加湿器ライフ またコロナが来てる?

2023年の夏、コロナり患をきっかけに加湿器を購入しました。

www.chotto-siesta.com

 

部屋は思ったより乾燥していたと知る

ひと冬、加湿器のある暮らしをしてみて

潤いをとっても実感してることが、ふたつあります。

 

足のかゆみが消えた冬

毎年毎年、冬になると太ももがかゆくなっていました。

決まって、右太ももの同じ箇所

そして乾燥がひどいと、そこから足全体にかゆみがひろがります。

 

かゆくて、無意識にかいていると、血が・・・(;゚Д゚)

その段階になってやっと薬を塗る

アトピーの息子が使わなかった薬で、これ!

 

これを塗ると治まる、しばらく放置

またかゆくなる、薬を塗る・・・

ということを冬の恒例行事のように繰り返していました。

 

でも、そのかゆみが出なかった冬でした。

 

リフォームしたばかりの壁紙が

もう一つ感じたのは、リビングの天井です。

 

引っ越してもうすぐ3年

いま住んでいるUR賃貸は、リフォームしたての新築同様で入居しましたが

いつからか天井の壁紙が浮いてきました。

f:id:vidro-man:20240403090154j:image

 

近寄ると、けっこう浮いてます。

f:id:vidro-man:20240403090249j:image

 

年々、少しずつ壁紙の浮きがひどくなってて

これ以上浮いたら管理事務所に言わなくちゃいけない?

そう思っていたのですが

ピタッと止まりました。

 

冬の乾燥のたびに浮いていたんだと判明。

乾燥ってつくづく怖い、壁紙がこれだけ浮くんだから

そりゃ、足もかゆくなりますね。

 

2024年の春を感じる出来事たち

野菜が高い!

高すぎる!

キャベツも白菜も一個300円とか400円

4分の一でも、198円とか!

この前、いや、先週末の31日までもっと安かったはず!

だから買うのに躊躇してます。

 

昨日イオン系列のスーパーに会社帰りに寄ったら

「あれ?ここ少し安い🎵」

でも購入しようしたら、レジまで見たことない長蛇の列が・・・

 

オフィス街の中のスーパーなので

毎年4月は新社会人が増えて混むのは通例でしたが

今年は更に拍車がかかってます。

 

それからコロナ感染、関東方面と大阪の近所の取引先で同時に

感染の話を聞きました、これは、また来ているってこと?

 

結局コロナワクチン打たないまま、4月に突入してしまったので

気を引き締めようと思います。

 

まあ、マスクと手洗いくらいしかないから

潤いのためでなく加湿器生活もまだまだ続けないといけない気がしています。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村