ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

コロナ感染がとなりに、自己負担額は微妙

コロナ後遺症をニュースで見たのは、いつだったか?

「コロナはまだ終わっていない」

そう言っていました。

会社で隣の席の子がコロナに感染しました

とうとう、きたか

本当に隣までやってきました。

 

ただ彼女はバリバリ営業の最前線にいるから、最近ほぼ社内におらず

なので感染源は出先のようですが

喉が痛いと言っていたので、まさかと思っていたら・・・

やはりコロナ。

 

また仕事回りで、さわさわとコロナ感染の話が聞こえてきたところ

マスクを外す場面も増え、マスクを外した人も街中に多いし

また感染がひろがりつつあるみたい。

 

皆さんの周りはどうでしょうか。

 

コロナ治療にかかる金額

コロナはこの4月から公費負担がなくなり

実費ですよ、実費。

 

公費負担なくなってすぐにコロナ感染した子が、これまた社内にいて

復帰後に「大変だったね」と同時にみんなが聞いたのは

「治療費がいくらかかったか」ということ

そこ、気になりますから。

 

薬代だけで、16,000円だそうです。

 

やっぱりゾコーバを処方されたそうで、いまは

16,000円かかるってわけです。 

去年8月、自分もコロナ感染した時に飲んだ薬で

もちろん当時はお金かかってません。

コロナ感染 新薬ゾコーバを処方されました - ちょっと、シエスタ

 

もし、またかかったら飲もうと思ってました。

 

16,000円・・・

やや躊躇するけど、出せない金額ではない

そこを踏まえての設定か?そう思うほど。

 

後遺症のこと考えたら飲むかなぁ。

 

コロナに関してブログが増えたのでカテゴリー作ってます、興味あれば。

コロナ関連 カテゴリーの記事一覧 - ちょっと、シエスタ

 

結局ワクチンは打っていません

なので警戒しています。

人混みに行く時は絶対にマスクで、手洗いもマメにする

これしかない。

 

暑くなって最近マスクをしない場面が増えていましたが

気を引き締め直しました。

 

夏になるとマスクをしない人が増えるからか

コロナは増えつつあるようです。

 

知人の話によると、高熱が出なくてもコロナ感染していた人もいるそうで

そういえば隣の子も高熱は出ていなかったような

コロナ、また変異してるのかな。

 

営業のエースがいないので遠方の営業に借り出されました。

朝から特急列車に乗っていますが、すでに混み合っていて

引き締めてお出かけ、いや、仕事します。

 

皆さんもお気をつけを。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ちょっと、シエスタ - にほんブログ村