ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

コロナ感染の顛末① 感染したのはアラカンばかりは偶然?

先日コロナに感染しました。

その顛末を、ちょっと書いていきたいと思います。

コロナ感染 新薬ゾコーバを処方されました - ちょっと、シエスタ

お盆明けの出勤で判明、社内の感染者数

昨日はお休み明けの出社でした。

 

前にブログでも書いたのですが、感染4日目

休暇中に関わらず会社で飛んでいたチャット。

コロナ感染4日目のぶり返しと感染経路のこと - ちょっと、シエスタ

 

ここ数日でコロナ感染者が立て続けに複数名出ています。ここ数日は各自、ご家族とも体調の変化に気をつけるように・・・云々

 

会社で「プチクラスター?」なんて思ってて

いったい何人が感染したのかすごく気になっていたのですが・・・

 

結局、最少人数の3名だったと判明(もちろん自分は含まれてます)

 

ただチャットが飛んだ時点は3名でも、その先また広がっていく可能性もあったから

「念のために、そう書いた」

上長は言っていました。

 

感染したのは、そろってアラカン

そんなに社内に感染が拡大せずによかった

ちょうど休みに入る時期だったことが幸いしたと思います。

 

しかし「良かったよね~」なんて笑っていられない事実が

一つあります。

 

それは感染したのが全員

アラカンばかりだったこと(@_@)

 

ブログでも公表している通り、誕生日がもう過ぎたわたし58歳

上長は、一つ年上の59歳。

そして「会議で隣に座ってて感染させてしまったかもなぁ」と上長が話していた人は

わたしと同じ58歳。

 

そうです、59歳、58歳、58歳が見事に感染していました。

たまたまでしょうか?

 

同じ職場で働いていながら、30代の若者は誰1人感染してません。

 

うーん、年齢との関係ってあるのか…免疫の問題なのか

そこのところは、わからないし、ただの偶然かもですが

事実なので書いておきます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村