ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

日常、通常に戻すのも大変

東海道新幹線の乱れは、昨日も続いていたようですね。

 

青春18きっぷが、最強だった昨日

若干、人ごとのように書いているのは

浜松から大阪へは青春18きっぷを使って在来線で帰ってきたからです。

 

浜松 → 豊橋 → 名古屋

 

名古屋で下車して手羽先を食べ

 

名古屋 → 大垣 → 米原 → 大阪 

 

こんな感じで在来線の電車に揺られて帰ってきました。

まあ、4時間半ほどかかりましたが

ずっと座っていたので快適でした。

 

それにしても、昨日も新幹線のダイヤが乱れたのは予想外でした。

 

元に戻すのが難しい理由

連日の新幹線の大混乱をニュースでひも解いています。

海外に比べたら「もともと、こんなに時刻通りに動く新幹線はすごい」

そもそも論になっている番組もありました。

 

一昨日、娘が新幹線で20分の目と鼻の先の静岡にいたのに

一本前の新幹線が出るまでは、まったく動けなかったのを体験したので

前がつかえてて無理だったんだな~と。

 

もともとが緻密な計算をもとに動いているものを

通常運転に戻すのは大変なんだと思いました。

 

 

「日常」はふだん、「通常」は特別のことがなく、いつもどおり

 

今日から仕事です、日常に戻らなきゃです

ブログも。

 

緻密な計算も何もないから、戻れるはず

あとはやる気次第です(苦笑)

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村