ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

目標を書き出したら、やることがいっぱい

やっぱり今日も寝坊しました。

でも、よく眠れたので頭がスッキリしてます。

目標を書き出す効果がすごい

昨日のブログの最後に

「しまなみ海道サイクリングに再チャレンジ」

そう書きましたが・・・

www.chotto-siesta.com

 

やっぱり具体的に目標を書くって、すごい効果がある!

そう思いました。

 

年明けから「まだ行きたいな~」そう、ふわふわ考えていたんですが

しっかり文字にする、ブログに書くことで

やることがドンドン出てきました。

 

朝から出発したいけど、そうなると前泊になるので

ホテル探さないと。

なら交通費を節約するのに、行き帰りどちらかは青春18きっぷで行きたい。

 

去年は4月頭に行って桜を満喫しましたが

今年はもうすでに今日も3月末の気温らしいから3月中に行きたい。

 

準備はたくさんありました

サイクリング用の手袋とサングラスも

あの距離を走るなら必要と感じたので、買わないと。

去年は園芸用の軍手と花粉用のサングラスで走りました(汗)

 

荷物も減らさないといけない

これも昨年体験して思ったから、どう減らすか考えていかないと。

www.chotto-siesta.com

 

そして今年は少し観光しながら行きたいと思っていたので

場所と費用と、そこにかかる時間も調べないと。

 

あれ?そんなにもう時間なかった?

 

具体的に書くことで、やることが決まりました

計算すると、今年も8分の1が過ぎていました。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村