ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

後悔しない人生と美味しい食事の条件

今日はなんと3時間も寝過ごしました(@_@)

なのでブログ更新もちゃんと遅れています、そこブレない。

後悔しない人生を送れているか

このブログでは、よく過去記事を貼らせてもらっています。

最近のブログは覚えてても、3、4年前のブログを読むと

とても新鮮な気持ちで読めています(苦笑)

 

昨日のブログに貼った過去記事・・・

タイトルを見て「こんなの書いたっけ?」と最初は思いました(汗)

www.chotto-siesta.com

 

「後悔しないように生きるための人生の目的、楽しみは旅行」とあり

行きたい場所はフィンランド、北アイルランド、台湾・・・

そうだったと思い出しました。

 

でもコロナ禍を経て、海外旅行が高くなったのと

自分も年を取ったせいか、海外旅行への興味が落ちています。

 

でも、唯一行ける場所で「必ず行くぞ」

そう誓っていた、龍潭寺

静岡県浜松市井伊谷にある、井伊直虎ゆかりのお寺です

 

それが去年(つまり二年後)達成できてて、とてもうれしかったです。

www.chotto-siesta.com

 

小さく自分にガッツポーズ

そうやって一つ一つ、自分なりに前に進んでいる

そう思えることが「後悔しない人生」になっていくように思います。

 

2023年最高の食事

『ベスコングルメ』って番組、知っていますか?

 

「ベストコンディションで最高の瞬間を!」というサブタイトルどおり

芸能人たちが美味しいお店までわざわざ数キロ歩いて

ベストな状態に仕上げてから食事をする番組で、大好きです。


www.youtube.com

 

食事だって食べたいものを食べたい時に食べる

しかもベストコンディションなら、なおさらですね。

 

去年のわたしのべスコングルメは、愛知県岡崎市の居酒屋での食事

この青春18きっぷ旅で岡崎城に行った後、弁天島へ行く前。

www.chotto-siesta.com

 

朝からモーニングや水まんじゅう食べたので

お昼を抜いてお腹はペコペコ

しかも真夏日で大汗を2、3度かいた後の、生ビール!

それとともに食べた食事、最高に美味しいのは当然!!

 

食材、味付けもだけど、気分や自分の体調も

大切なスパイスですね、食事の場合。

 

最後に奮発した、うなぎのかば焼き(989円)

f:id:vidro-man:20240211141801j:image

そうそう夕方4時に飛び込んだので、ビールもハイボールも全部半額!

ここも最高だったかも♪

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村