ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

東京ドームのスパ ラクーアにお泊まり(注意しておくこと)

東京で手ごろなホテルが取れない件

www.chotto-siesta.com

 

急な東京出張に行く子が「ホテルが取れない!」

そう嘆いていたので、まだ続いているみたい。

もちろん土日祝日で、手ごろな1万前後のホテルでって話ですが。

東京ドーム併設「スパ ラクーア」に宿泊

f:id:vidro-man:20240224084357j:image

おススメしたいのは、ここ

昨年末の東京旅行、2日目に泊まった東京ドームシティ併設のスパです。

 

実は、ここに泊まるのも小さな旅の目的の1つ

なぜなら夏の東京旅行のときに泊まるつもりで調べていたから

今回は夏のリベンジ旅だから「絶対に行かねば!」と(苦笑)

 

2日目にランチをした友達に、スパで宿泊予約がない状態だから

「本当に泊まれるの?大丈夫なの?」

ちょっと心配されましたが無事に泊まれました。

www.chotto-siesta.com

 

宿泊目当ての女子も多かった

行ってみて思ったのは、予想通りお風呂は入り放題

サウナも3種類もあって快適だったのはもちろんですが

泊まり慣れていらっしゃる方々が、思ったよりたくさんいたことです。

 

館内着も、3種類から選べますし(真ん中のブルーを選びました♪)

f:id:vidro-man:20240224084427j:image

 

リビングにはワーキングスペースと思える場所もたくさんあって

パソコンも開けられて、充電できて至れり尽くせり。

館内のご案内 | スパ ラクーア - Spa LaQua | ラクーア - LaQua

 

横になって寝られるスペース、女性専用があって居心地よかったです(上記写真の下)

だから女性泊まり客も多かったのかも。

 

お食事処もたくさんあって、お風呂上がりに生ビールともつ鍋

〆にカレーうどんをいただきました。

f:id:vidro-man:20240226091647j:image

 

宿泊料金と注意点

入館料は3,230円、深夜割り増しは2,420円

なのでお風呂入り放題の宿泊で

合計、5,650円

 

お食事がちょっと高め(というか分量が少なめ)なので

食事とあわせると9,060円の支払いになったから

生ビールも二杯飲んだからです…

しっかり食事をとってからの入館が良いかも。

 

これを書くのにHPを見たら、4月から料金が値上げされるらしいから

3月中に旅行に行かれる方がいたら、いまのうちかもしれません。

 

ちなみに以下には、ご注意を!

  • 館内に一度入ったら出られない
  • タオルが使い放題ではない
  • 基本、雑魚寝にはなる
  • 朝食設定はないから早めの出発になる

 

東京行ったとき手ごろな値段のホテルがないなら

お風呂ゆっくり浸かれるので、ありの選択です🎵

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村